• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とよさんぽ新企画「阪急宝塚線~北大阪急行まで○○しながら歩いてみた」シリーズ/第1回は「豊中駅~千里中央駅まで自販機を数えながら歩いてみた」【後編】

    アバター画像うだこ@TNN 2021年03月22日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    新企画「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで○○しながら歩いてみた」シリーズ。

    第1回は「豊中駅~千里中央駅まで自販機を数えながら歩いてみた」。

    前編では、豊中駅から東豊中町の「神崎刀根山線」に出たところまで歩いてきました。

    ということで、後編スタートです!

    まずは「神崎刀根山線」を北に曲がりまして…自販機ありました♪

    あ!よく見ると本日初のおしるこ発見!!「創業60年を超える老舗あんこ」だそう(笑)

    通り沿いに木の実のようなものを発見。これはなんでしょうか?

    よく見るとレモンでした!しかも大量です。こんな風に実がなるんですね~。

    さて、「上野新田線」を東へ進みます。

    ありました♪ アサヒ系と

    コカ・コーラ系。定番の2強ですね♪

    巨木を発見しましたよ。

    よく見ると「保護樹木」って書いてあります。以前徳ちゃん@TNNも別の「とよさんぽ」で発見していたやつですね!立派なクロマツです。

    さて、お次はコカ・コーラ系とキリン系の2台。

    「6種の東洋素材」…効きそう(笑)。エナドリ系多いですね~。

    ちょこっと坂道を登って

    激坂発見!「自転車はおりて…」とか書かれるとよけいに挑戦したくなります(笑)

    …と、こんな住宅街のど真ん中にかに料理屋さんが!以前徳ちゃん@TNNがレポートしていた「松葉亭」さんでした。

    千里中央エリアが見えてきましたよ♪

    さて、ここから島熊山緑地に入ります。まだ咲いてませんが桜の木がたくさん。

    さらに登りまして…

    良さげなベンチがあったので、ちょっと休憩。

    前編で買った「三ツ矢フルーツソーダ プラム」をいただきたいと思います♪

    ぷしゅっと…わー!めっちゃこぼれた!! あ、そういえばこれ炭酸飲料でした…モッタイナイ(涙)

    味はまさしくプラム。甘酸っぱくておいしかったです♪

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー