TNN豊中報道。2

とよさんぽ新企画「阪急宝塚線~北大阪急行まで○○しながら歩いてみた」シリーズ/第1回は「豊中駅~千里中央駅まで自販機を数えながら歩いてみた」【後編】

うだこ@TNN 2021年03月22日

こんにちは、うだこ@TNNです。

新企画「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで○○しながら歩いてみた」シリーズ。

第1回は「豊中駅~千里中央駅まで自販機を数えながら歩いてみた」。

前編では、豊中駅から東豊中町の「神崎刀根山線」に出たところまで歩いてきました。

ということで、後編スタートです!

まずは「神崎刀根山線」を北に曲がりまして…自販機ありました♪

あ!よく見ると本日初のおしるこ発見!!「創業60年を超える老舗あんこ」だそう(笑)

通り沿いに木の実のようなものを発見。これはなんでしょうか?

よく見るとレモンでした!しかも大量です。こんな風に実がなるんですね~。

さて、「上野新田線」を東へ進みます。

ありました♪ アサヒ系と

コカ・コーラ系。定番の2強ですね♪

巨木を発見しましたよ。

よく見ると「保護樹木」って書いてあります。以前徳ちゃん@TNNも別の「とよさんぽ」で発見していたやつですね!立派なクロマツです。

さて、お次はコカ・コーラ系とキリン系の2台。

「6種の東洋素材」…効きそう(笑)。エナドリ系多いですね~。

ちょこっと坂道を登って

激坂発見!「自転車はおりて…」とか書かれるとよけいに挑戦したくなります(笑)

…と、こんな住宅街のど真ん中にかに料理屋さんが!以前徳ちゃん@TNNがレポートしていた「松葉亭」さんでした。

千里中央エリアが見えてきましたよ♪

さて、ここから島熊山緑地に入ります。まだ咲いてませんが桜の木がたくさん。

さらに登りまして…

良さげなベンチがあったので、ちょっと休憩。

前編で買った「三ツ矢フルーツソーダ プラム」をいただきたいと思います♪

ぷしゅっと…わー!めっちゃこぼれた!! あ、そういえばこれ炭酸飲料でした…モッタイナイ(涙)

味はまさしくプラム。甘酸っぱくておいしかったです♪

アムパチーノ
ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行
ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー