• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あのマチカネくんに新恋人?!「豊中駅前一番街商店街」に新キャラクター「マチカネコちゃん」が誕生してる!/仕掛け人にキャラ誕生の経緯を伺いつつ商店街で使えちゃうクーポンがゲットできる方法聞いてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年03月02日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    みなさまご存じの豊中市の人気キャラクター「マチカネくん」に新恋人ができた?!という情報をいただいたので、調べてきましたよ。

    場所は豊中駅を出てすぐの「豊中駅前一番街商店街」。

    地図ではこのあたり。

    TNNでも何度か取材している「豊中駅前 七夕まつり」でおなじみの商店街です。

    商店街を北に向かって歩いていると…あ!ワニっぽいのがいました!これでしょうか?

    ん?「マチカネコちゃん」??

    以前、徳ちゃん@TNNが「豊中駅前バル(TOYOBARU)」の取材でもお伺いしたことがある「お好み工房 和楽(おこのみこうぼう わらく)」さんにポスターが貼ってあったので、お邪魔してみましたよ。

    商店街の理事長も務められている中川さんに、詳しくお聞きしてみたいと思います。

    ーあの…マチカネコちゃんって誰ですか??(汗)

    中川さん

    「豊中駅前一番街商店街のNEWキャラクターで、一応マチカネくんの恋人です」

    ーは、はじめて見ましたけど…

    「私が描きました」

    ーまじですか!(大汗)

    「本当はマチカネくんに商店街キャラクターになってもらいたかったんですが、彼は公務員だからという理由で断られました(笑)」

    ーなるほど、マチカネくんは公務員だったんですね(笑)※家族?仲間?もたくさんいる「マチカネコちゃん」。メインのキャラクターは中川さんが、細かいところはお姉様が描かれたオリジナルキャラクターなんですって。豊中市役所にもお伝え済みだそうです(笑)

    商店街では、コロナに負けずに地域を盛り上げたい!たくさんの人に商店街のファンになってもらいたい!ということで、1月にこの「マチカネコちゃん」のキャラクターと、LINEアカウントも新しく作られたんですって。

    今なら「マチカネコちゃん」グッズがもらえるということで、さっそく私もLINEのお友だち登録をしてみました!

    まずはチラシのQRコードをスマホで読み込んで…

    「友だちを追加」※スマホの画面が割れていてスミマセン(汗)

    さっそくクーポンが!

    クリックして、お店の方に見せます。

    いただきました~♪「マチカネコちゃん」のマカロンふせんです!プニプニしていてほんとにマカロンみたいです(笑)※プニプニしたカバーの真ん中にふせんメモが挟まれています。小さくてちょっとしたメモに使いやすそうです!

    LINEのお友だち登録をすると、毎週金曜日に、商店街の各お店の紹介や

    クーポンなどが届くんですって!

    「マチカネコちゃん」のマカロンふせんは新規登録限定のクーポンで、先着1000名様限定!商店街の各お店でLINEのクーポン画面を提示するともらえるそうですよ。※対象店舗もLINEクーポンに記載されていますよ。

    ぜひこの機会にLINEのお友だち登録&クーポンゲットして、足を運んでみられてはいかがでしょうか♪※LINEのお友だち登録をすると「マチカネコちゃん」のプロフィールも見れますよ♪さて、本当にマチカネくんの恋人なんでしょうか?

    商店街では、全体でコロナ対策にも取り組まれていますよ。

    ちょうど3月から緊急事態宣言も明け、「お好み幸房 和楽」さんも通常営業に戻られたばかり。このままコロナが収束して、活気ある商店街に戻ると良いですよね。

    今後も「マチカネコちゃん」は商店街に出没予定だそうで、活躍が楽しみです♪

    LINEのお友だち登録は、お店のチラシのQRコードを読み込むか、こちらのリンクをご利用ください。※お話を聞かせていただいた「お好み幸房 和楽」の中川さんご夫妻。

    「お好み幸房 和楽」の中川さん、詳しく教えていただきまして、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー