• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 当日券も完売しちゃった人気企画!豊中駅前バル(TOYOBARU 6)で豊中駅周辺のお店5軒回ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年11月11日

    こんばんは、徳ちゃん@TNNです。

    先日ちや@TNNが先取りレポートしていた「豊中駅前バル(TOYOBARU 6)」。
    DSCN6024

    毎年たくさんの人が参加しているのは知っていましたけど・・・
    IMG_0425

    今回は当日券も19時過ぎに売り切れちゃうという盛況ぶり。
    IMG_0428

    そんな豊中駅前バルに2018年も参加してきました。
    IMG_0434
    ※胃袋係のぐっち@TNNと(笑)

    ぐっち@TNN
    「もうホントにお腹ペコペコっス」

    というぐっち@TNNには申し訳ないけど、まずは豊中駅前バルの醍醐味の一つ、ライブを楽しもうと。
    IMG_0429

    あ、あれ?

    ぐっち@TNN
    「徳さん、次のライブ7時からっスよ!」
    IMG_0451

    あと20分か・・・そしたら最初に腹ごしらえしちゃいましょう。
    IMG_0430

    きたしん広場(人工広場)に貼り出されている参加店舗を確認。
    IMG_0431

    たくさんの人が参加してるだけあって、すでに売り切れってところもたくさんありました。

    ぐっち@TNN
    「これ、良くないですか?」
    IMG_0432

    お、近いし持ち帰りやから、ライブにも間に合いそう。

    ということで、豊中駅の脇をすり抜けて
    IMG_0435

    玉井町にある「ICHICORO」さんにやってきました。
    IMG_0436

    地図ではこちら、豊中駅のすぐ近くです。

    「トヨバル」のノボリが出てますね。
    IMG_0438

    チケットをお渡しして、バルメニューをオーダー。
    IMG_0441

    今回のバルメニューには入ってませんでしたけど、こちらのコロッケは無添加で玉子を使ってないんやって。
    IMG_0440

    ミッションコンプリート!
    IMG_0442

    ライブ会場のあるきたしん広場に戻って
    IMG_0443
    ※バルの冊子を片手に歩く人がたくさんいましたよ

    かしもとゆかさんの、素朴でハートウォーミングな歌を聴きながら
    IMG_0450

    バルメニューをいただきます。
    IMG_0444

    ビッグな唐揚げ2つに
    IMG_0445

    ヒレカツも2枚。
    IMG_0446

    どちらも揚げたてでホクホクジューシー、うますぎる!

    さらにはパウンドケーキとショコラクランチまで揃って
    IMG_0447

    バルチケット1枚って、これはお得ですね。
    IMG_0448
    ※かしもとさん、素敵な歌声ありがとうございました!

    さ、ライブも堪能したところで次へまいります。
    IMG_0453

    一番街の方へ。
    IMG_0454

    やってきたのはこちら。
    IMG_0457

    「お好み幸房 和楽」さんです。
    IMG_0458

    地図ではこちら、ファミリーマートのすぐ近くですよ。

    こちらでいただけるメニューは、ねぎ塩焼きそば。
    IMG_0460

    ぐっち@TNN
    「ジューって焼いてる音もいいですよね」
    IMG_0463

    やってきましたー。
    IMG_0464

    アツアツの鉄板の上ってのもいいですね。
    IMG_0466

    麺がモチモチ!
    IMG_0468

    ぐっち@TNN
    「塩ダレがめっちゃ美味いです、ネギもシャキシャキで最高ス!」
    IMG_0469

    カウンターに座らせてもらったんですけど、ご主人が一枚ずつ丁寧に焼いてるお好み焼き、こんど食べに行きますね!

    さぁ、次はどこに行こうかなぁ。

    ぐっち@TNN
    「今年はそんな寒くないですけど、おでん食べたいです」

    そうね、それじゃおでん3種がいただける「久保田」さん行きますか。
    IMG_0490

    オープンのときにお邪魔させてもらいましたね。
    IMG_0491

    地図ではこちら、先程の和楽さんから千里川方面に少し行ったところです。

    ぐっち@TNN
    「あっ!」
    IMG_0492

    バルあるあると言えばそうなんですが、人気のメニューは早いもの勝ちなんですよね。

    またゆっくりおでん食べに参ります。

    さてどうする?ということで、道端作戦会議。
    IMG_0493
    ※街中で冊子を広げながら作戦会議しているみなさんをたくさん見かけました

    ぐっち@TNN
    「フォカッチャサンド、これ美味しそうですよ」
    IMG_0494

    ということで、本町4丁目にある
    IMG_0495

    「PIZZERIA GETTEN(ピッツェリア ゲッテン)」さんへ!
    IMG_0496

    地図ではこちら、スクランブル交差点の近くにあります。

    外から大きなピザ窯が確認できますよ。
    IMG_0497

    こちらでいただいたバルメニューは「フォカッチャサンド」。
    IMG_0501

    焼き立てのフォカッチャでサンドして
    IMG_0503

    パクっと
    IMG_0505

    ぐっち@TNN
    「フォカッチャ柔らかくて、お肉めっちゃ美味いです」

    お声掛けくださった隣のお客さんがオーダーしたチケット2枚のバルメニュー「マルゲリータ」も撮影させてもらいました!
    IMG_0507
    ※こちらも焼きたて!めっちゃ美味いそう

    笑顔のスタッフさん、今度またゆっくり来ます、ありがとうございました!
    IMG_0509

    ーどう、お腹いっぱいになってきた?

    ぐっち@TNN
    「いや、まだイケますね」

    再びバルの冊子を眺めていると・・・

    ぐっち@TNN
    「なんかカレーが多いですね、カレー食べたいです」

    ということで、少し変わったカレーがバルメニューの
    IMG_0489

    「TAPE'S STAND」さんにやってきましたよ。
    IMG_0472
    ※TNNではオーナー渾身のフィッシュアンドチップスをご紹介したことがありますね

    こちらでいただいたのは
    IMG_0488

    牛すじ肉のアイリッシュカレー。
    IMG_0475

    すじ肉がトロトロに煮込んであるカレー、美味です!
    IMG_0480

    通常メニューにもなってる牛すじカレー、ギネスビール使ってるんや!
    IMG_0482

    ランチは土日のみ営業していますよ。

    さぁ、いよいよチケットも残り1枚、「最後はゆっくりしよう」と176号線を渡って
    IMG_0510

    やってきたのはココ!
    IMG_0511

    「Dining Bar fitche(ダイニングバー フィッチェ)」さんです。
    IMG_0512

    地図ではこちら。

    ちょっとわかりにくいんですけど、阪急高架沿いに南へ歩いてローソン過ぎてから最初の角を左に行くとありますよ。

    こちらでいただけるバルメニューは
    IMG_0522

    「自家燻製の盛り合わせ」。
    IMG_0516

    おや、これは!??
    IMG_0514

    店長さん
    「本日のサービスです、バルをきっかけにお越しいただいたお客さまに、いろいろお試しいただけたらと思いまして」

    えー、ドリンクやパスタがオール100円引き、通常より300円も安くなってるメニューもあるし!
    IMG_0518
    ※12月からはインスタ映えちゃう?新メニューが登場するって

    ってことで、生ハムと
    IMG_0520
    ※800円→500円

    ペンネアラビアータを追加注文して
    IMG_0521
    ※700円→600円

    大満足のチーズ乾杯(行儀悪くてスミマセン)!
    IMG_0517

    いやー食べも食べたり豊中駅前バル!
    IMG_0524

    今年も新しいお店をたくさん開拓できました。

    豊中駅周辺で飲食するときには、またゆっくり訪れてみたいなと思います。

    豊中駅前バル運営のみなさん、お疲れさまでした。
    IMG_0427

    また取材にご協力いただきましたお店のみなさん、ありがとうございました!

    それと、道中かぶりものした二人組に
    IMG_0459
    ※「お好み幸房 和楽」でお声掛けくださったみなさん

    気さくにお声掛けくださったみなさん
    IMG_0499
    ※「PIZZERIA GETTEN」でお声掛けくださったガンバサポーターのおふたり

    ありがとうございました!
    IMG_0474
    ※「TAPE'S STAND」でお声掛けくださったみなさん

    各店舗の情報は「豊中駅前バル」のホームページで確認してみてください。

    1、ICHICORO

    2、お好み幸房 和楽

    (久保田)

    3、PIZZERIA GETTEN

    4、TAPE'S STAND

    5、Dining Bar fitche

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー