• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市のキッチンカー社会実験の出店場所「新千里南町」へ行ってみた!/韓国の味が近所で味わえる!?揚げたてアツアツのヤンニョムチキンバーガーをテイクアウトしてみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年02月20日

    2020年11月に始まった豊中市のキッチンカー社会実験第2弾。

    1月から新たに服部本町の「豊中団地」と、新千里南町の「南町近隣センター」でも出店するようになり※徳ちゃん@TNNが美味しそうなパニーニ食べてましたよね。

    さらに2月からは新千里東町の「新千里東公園」と新千里北町の「樫ノ木公園」でも出店されることになったということで※うだこ@TNNがアツアツカレー食べてましたね。

    豊中のキッチンカースポット、どんどん広がってますね~!※2020年12月撮影 徳ちゃん@TNNによるテイクアウトデリバリー戦利品(二穴パンチ片付け忘れが強烈な印象でした)

    今回は「南町近隣センター」のキッチンカーをのぞいてみようと思います。

    地図ではこちら

    南町2丁目のバス停のすぐそばに、キッチンカーが並んでいますね。

    以前お伝えした「南町水曜マルシェ」と同じく水曜日にキッチンカーがやってくるそうです。

    キッチンカー2台のうち1台は、以前徳ちゃん@TNNが美味しそうに食べてた「モナの幸せごはん」なので

    今回は「キッチンぶーたん」でテイクアウトしてみようと思います!

    からあげ専門店ということで

    塩からあげが一番人気かと思いきや

    ヤンニョムチキンが人気ナンバーワンなんですって!

    そして一番人気のヤンニョムチキンをサンドした「ヤンニョムチキンバーガー&フライドポテト」を発見。ランチにはもってこいじゃないでしょうか!

    ちょっとお店の方にお話を聞いてみましょう!

    ー変わり種のからあげが魅力的ですね!

    浅木さん

    「韓国居酒屋をやっているので、キッチンカーで美味しい韓国の味をお届けしたくて始めました」※「キッチンぶーたん」の浅木さんです

    ーだからヤンニョムチキンやハリケーンポテトといった韓国フードを提供されているんですね!

    浅木さん

    「日本人好みの味付けにするため、辛さをおさえて旨味たっぷりにしているんですよ」

    とっても気さくなオーナーの浅木さんにお願いして、キッチンカーの中にお邪魔してみました!

    車の中とは思えないほど広い厨房スペースですよ。

    ここでオーダーを受けてから揚げていくんですって。

    浅木さん

    「買ってすぐに召し上がっていただけるのもキッチンカーの良いところ。だから常に揚げたてを提供しているんです」

    浅木さん

    「こちらから色々な地域に出向けるので、たくさんの方に食べていただけるのも嬉しいですね」

    揚げたてアツアツの唐揚げを、自家製ヤンニョムソースにからめて

    ハンバーガーを作っていただきました!めっちゃ美味しそう!!

    浅木さん

    「なるべく温かいうち召し上がってくださいね」

    ええ。もちろんです!!この日は耳が痛いレベルの寒さだったので、ソッコー帰宅していただきますよ!

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー