TNN豊中報道。2

  • 原田神社と岡町桜塚商店街でやってた「テイクアウトデリバリーフェア」でランチ調達してきた

    徳ちゃん@TNN 2020年12月06日

    12月6日(日)に原田神社と岡町桜塚商店街で開催された「テイクアウトデリバリーフェア」にランチを調達しに行ってきました。

    地図ではこちら、岡町駅のすぐ近くです。

    時刻は11時半すぎ、言うてもまだ始まったばかりの時間やしなぁーなんて思っていたんですが・・・。

    おや!??

    なかなかの行列(汗)。

    そう言えば、こころなしか商店街の人出も多いような・・・

    ま、まさか!

    あーやっぱり・・・

    けっこうたくさんの人が来場してますね。

    各キッチンカーには

    間隔を空けながらも

    なかなかの列ができていました。

    会場にいた運営の人にお話を伺ってみたところ

    スタートした11時すぎから来場者が増えて、いつの間にか行列ができていたんだとか。

    他にもTNNで以前ご紹介した「TAPE’S STAND」のキッチンカー

    タコスに

    かすうどんなど、いろんなジャンルのメニューが用意されていました。

    「カレーかすうどん」って食べたことないなぁと思ったので

    並んでひとつゲット!

    並んでる時に気が付いたんですけど、これだけ会場に人がいながら

    とーっても静か・・・。※小鳥のさえずりがよく聞こえるほど

    「列は間隔を空けて、並んでいる間は会話を控えてください」という運営サイドからのアナウンスをみなさんしっかり守ってくれているようすでした。

    と、そこで長内市長とバッタリ!せっかくなのでメッセージもらっておきましたよ。

    長内市長

    「ルールを守って、美味しいものをお家で食べて、元気になりましょう!」

    市長、突然お願いしたのに、しっかり応えてくださってありがとうございました!

    そうそう、このイベントはあくまで”テイクアウトが原則”なので「食べるのは家に持って帰ってから」なんですよね。

    ってことで、今度は商店街でランチの調達を再開!※いち凛ではサザエのつぼ焼きが売られていました

    商店街でも、なかなかの列ができてますね。

    商店街に出店しているブースも、こんな感じ。※ぎょうざのひげのブース

    あ、ここはちょうどスタート準備が整ったところで・・・

    今ならすぐ買えそう(ラッキー)。※お弁当SHIBATOのブース

    「天使のえびオムライス」だって、なっかなかのお値段やけど、これいっちゃうか。

    商店街にもいろんなブース出てるのね。※少し前にTNNでもお邪魔したプロスパー

    YouTubeのライブ配信もやるみたい。

    お、こちらは桜塚交差点で販売しているパン屋さん「パン de Rainbow」。

    TNNでお邪魔させてもらったときも「レモンジュ(食パン)美味しかった」ってSNSでコメントもらってたなぁ。

    社会的自立を目指す方々のサポートとして始まったパン屋さん、みなさんがんばってくださいね。

    と、その隣で気になるヤツ発見。

    血管年齢の測定ね、たまにテレビとかでも見かけるやつだわ。

    頼む、俺の血管!

    アムパチーノ
    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー