TNN豊中報道。2

 

あの居酒屋チェーンや地元豊中にあるお店の味も楽しめちゃう/アルビス旭ヶ丘にやってきたキッチンカーで休日ランチしてみた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年11月15日

以前TNNで話題にした「豊中市のキッチンカー社会実験」。

長期の実験となる第2弾が11月5日からスタートしているようなので、その会場の一つ「アルビス旭ヶ丘」に行ってみました。

キッチンカーが出店している場所はこちら

熊野田公園を脇目に

南へ進むと

お、あれですね!

この日(11月14日)は、2台のキッチンカーが来ていましたよ。

それでは右手のキッチンカー「46(よんろく)キッチン」から行ってみましょうか。

えーっとメニューは、100時間・・・養老カレー??

養老ってまさか・・・

あーやっぱり!

居酒屋チェーンの「養老乃瀧」が出してるキッチンカーなんや!※それで「46キッチン」という名前なのね

食事からおやつ、ドリンクまでメニューが豊富。

スタッフさんにオススメを伺ってみたところ・・・

ーカレーやハヤシライスがオススメです

ーお店で出している味と同じ唐揚げも人気ですよ

ってことで、ここは唐揚げ(3ピース300円/税込)をチョイス(もう1台あるしね(汗))。

注文してから揚げてくれるスタイルだったので、その間スタッフさんにキッチンカーについて伺ってみました。※行列こそないものの、次々お客さんが来ていましたよ

ー普段は大阪市のビジネス街などで販売しています、最近では堺市でも住宅地での販売を始めたんですよ

住宅地での反応はかなりナイスなようで、今後も住宅地での出店を増やそうと考えていらしゃるとのことでした。

という話をしていたら、唐揚げができました!

スタッフさん、とても貴重なお話ありがとうございました!

さて、お次はこちらのキッチンカーなんですけど・・・

あれ??「TAPE’S STAND」って

税理士法人岡本会計事務所
ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 11504今日:
  • 17858昨日:
  • 37867834累計: