TNN豊中報道。2

豊中市のキッチンカー社会実験の出店場所が「新千里南町」と「服部本町」の2ヶ所増えてる/そのうちの1つ服部本町にある「豊中団地」で熱々のキッチンカーグルメ買って食べてみた

徳ちゃん@TNN 2021年01月20日

2020年11月に始まった豊中市のキッチンカー社会実験第2弾。

1月から新たに新千里南町の「南町近隣センター」と、服部本町の「豊中団地」でも出店するようになったそう。※新千里南町にある「南町近隣センター」

今回はそのうちのひとつ、服部本町の「豊中団地」にキッチンカーのようすを見に行ってみましたよ。

地図ではこちら、服部図書館のすぐ近くにあります。

団地中央の広場に

キッチンカーが2台来ていますね。

時刻が14時半過ぎだったせいもあって

さすがにお客さんはまばらでしたが

お昼の時間帯はどうだったんでしょうかね。

まずは、こちらのキッチンカー「Happy Kitchen Will」からお邪魔します。

沖縄のアグー豚ソーセージを使った

南国っぽいテイストの「島ドッグ」に加え

お弁当に唐揚げ、あげぱんと、いろんなジャンルのメニューが揃っています。

お店のイチオシは「唐揚げ」とのことで、5個入りをオーダー。

揚げ上がりを待っている間に、お昼時のようすを伺ってみたところ「団地の人も来てくれましたけど、通りに面しているので団地以外のお客さんもけっこう来てくれましたね」とのことでしたよ。

3分ほどで完成、ありがとうございます!

さてー、お次は隣のキッチンカーへ。

「カフェ」というだけあって

ドリンクメニューがめっちゃ充実。

この時期は嬉しいホットワインも。

店主さんに「イチオシ」を伺ったところ「エスプレッソで淹れるコーヒー」とのことだったのですが

お昼ごはんを抜いてお腹ペコペコだったので、それを正直に伝えると「それではパニーニはいかがですか?ボリュームあってオススメです」ってことで、パニーニのスモークチキンをオーダー。

こちらもオーダーしてから焼き上げてくれるので、熱々をもらうことができました。※赤いのは箸袋の色です

あーお腹すいたし、広場のベンチで実食。

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー