TNN豊中報道。2

  • ロマンチック街道にある「自家焙煎珈琲店 Basic珈琲」と「和菓子処 喜楽」が”豆と豆”っていうコラボセット販売してる/珈琲(豆)でホッとひと息・小豆(豆)でほっこり美味しくて幸せなおうち時間を楽しめるんだって!

    ぐり子@TNN 2020年12月13日

    読者さんから、こんな情報提供をいただきました。

    ロマンチック街道にある「Basic珈琲」と「喜楽」がコラボした「豆と豆セット」が販売されているそうです。どんな物か気になります。

    BY匿名希望

    え!?豆といえば節分?・・・にしては時期が早すぎる気がしますけど(笑)

    という事で真相を確かめにやってきました!

    自家焙煎珈琲店 Basic珈琲」と※「自家焙煎珈琲店 Basic珈琲」営業時間9:00-18:00 木曜定休

    和菓子処 喜楽※「和菓子処 喜楽」営業時間10:00-19:00 火曜定休

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い、紳士服のAOKIのそばにあります。※右が「Basic珈琲」、左が「喜楽」

    まずは「自家焙煎珈琲店 Basic珈琲」にお邪魔してみましょう。

    店内に入った瞬間、珈琲の香りが漂って極上のアロマ効果。

    ここで珈琲豆を焙煎しているから、こんなエエ香りなんやなぁ~。

    オーナーの坂原さんにお話を聞いてみましょう!

    ー「豆と豆セット」って販売されてますか?

    坂原さん

    「ええ。当店と喜楽さんで販売していますよ」

    ーあ~、そういう事なんですね~!珈琲(豆)と小豆(豆)のセットですか!なぜコラボしてセット販売されようと思われたんですか?

    坂原さん

    「お家で過ごす時間が増える中で、美味しい珈琲と甘い物でホッとできるひと時を過ごしていただきたくて」

    ー珈琲好きの私ですが、家で淹れるのは面倒で飲みに行っちゃうんですよね~。

    坂原さん

    「このセットはドリップバッグ珈琲なので、手軽に召し上がっていただけますよ!」

    「豆と豆セット」に入っている珈琲は、Basic珈琲でも一番スタンダードで飲みやすい「ベーシックブレンド~中深煎り~」をドリップバッグにしているので、珈琲に馴染みが無い方でも楽しめるそうですよ!

    オーナーさんが「飲んでいって」と言ってくださるのでお言葉に甘えて・・・(嬉)

    焙煎したての新鮮な豆を、本格的なネルドリップで淹れてくださる珈琲は

    香り高く深い味わいでホッとひと息つくことが出来ました~!ありがとうございます!※オーナーさんお手製のプチクッキー付き!とっても美味しかったです!

    Basic珈琲では、先日徳ちゃん@TNNがお伝えしていた「コーヒーアソート」の予約受付もしているそうですよ!

    さてさて「和菓子処 喜楽」にもお邪魔してみましょう!

    クリスマスねりきり!?和菓子でクリスマスを楽しむのも良さそうですね~!

    店内はこんな感じ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー