• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池北町に「島田のラーメン庄二郎」っていうお店がオープンしてるので食べてきた!/10月30日オープン!「島田製麺食堂」30店舗目にして初!新ブランドの”二郎系”を体験♫

    アバター画像ちや@TNN 2020年10月30日

    ・ラーメン(スタンダード) 850円

    センター~!

    ライト~!

    レフト~!ニンニクたっぷり♡(ナシも選べます)

    ガツン!!これで「小」(; ・`д・´)

    野菜は210gが普通の量。増し」にできます

    背脂もコチラで普通の量。「増し」にできます

    さて、【これが庄二郎の食べ方】でいただきます~!

    【まずはレンゲで肉のうまみタップリスープをすするべし】。

    「ラーメン」は九州産豚の背ガラ、ゲンコツ、背脂を強火で炊いた力強い豚・微乳化スープ。

    ”コクのある国産醤油ダレ”。

    【天地返しをして一気にすするべし】。

    「オーション」という精製度が低い強力粉を使用、低加水で極太麺にすることでワシワシ感をアップさせたという麺。力強いけれど重たくなく、いくらでも入っていきます。

    すごいパンチで、間違いなく濃い味なんですけれど、ムっとしない(・∀・)

    目の前で盛られていく他のメニューもスゴくって、こちらは~。。。

    これかしら(; ・`д・´)

    それから、野菜とアブラマシマシ、ニンニク有りのいわゆる「全マシ」に、チーズトッピング!!これでもか!って感じです(;・∀・)

    オーダーの主は男子高校生。

    「うまいなぁうまいなぁ」とお友達と無心にがっつかれるお姿、なんだか微笑ましかったです♫撮影のご協力、ありがとうございました!

    さて、「島田のラーメン 庄二郎さん」。「島田製麺食堂」さん系列で記念すべき30店舗目だそう。

    ”店名の「庄二郎」は、代表・島田隆史さんが会ったことがない、おじいちゃんの名前。”当時資産家だった島田家の全財産をギャンブルですってしまったという「伝説の男」だそうで、島田さんのビジネス観に大きな影響を与えられたそうです。

    最近YouTuberデビューされたという島田さん(右)。社長のお世話係・キーボーこと木越さん(左)。

    島田さん

    「不景気になればなるほど、お得感のあるものを食べたいと思われるのではないか、と、パンチのあるわかりやすいお味をご用意しました。YouTubeで、二郎系の有名店とご縁をいただき、勉強させていただいたんです。」

    飲食業界は長いけれど、ラーメンの世界に飛び込んでまだ4ヶ月目、というフレッシュな店長・しんたさん。

    オープンを迎えるにあたり、代表からの、厳しくも温かいゲキが飛びます。

    さて、【これが庄二郎の食べ方】では、お次は【スープやタレが残ったら、ひと口ごはんに梅干しの入った「ダイブめし」を、残ったタレやスープにダイブさせて最後の1滴まで食すべし】なのですが、胃袋の余裕がなくなってきました。。。(泣)島田さんプロデュース店「吉岡マグロ節センター」さんの「ダイブめし」

    けれども何かもう少し冒険したい。。。ハッ(; ・`д・´)!

    ・本日のフュージョン 麻婆豆腐 100円

    これだけで食べても美味しそうな本格麻婆。

    味変っ!!

    山椒がキいたシビ辛系!これまた美味しい~!

    他にも味変アイテム多種多様。

    最後は【食べ終わった食器はカウンター上に置いておしぼりでカウンターを拭いてください。拭き終わったおしぼりは、お冷サーバーの下に捨ててください】となっています。ここまでが「庄二郎」さんのルール♫

    しんたさん

    「野菜も麺も大盛り無料ですので、お腹いっぱい、接客で胸いっぱいになってください!お待ちしています!」

    早速、行列の予感です♫

    次はコンディションを整えて、300gいってみようかなぁ~♫「全マシ」・「ニンニクヤサイマシマシ」は+100円をキャッシュオン

    ご馳走さまでした~!

    店舗データ(2020年10月30日時点での情報です)
    お店の名前島田のラーメン 庄二郎
    住所螢池北町3-3-11
    営業時間【月~金】18:00-24:00【土日祝】11:00-15:00/18:00-24:00
    定休日なし
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー