• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町にある「吉岡マグロ節センター」で、1番人気のメニューを食べてきた!/看板メニューを抑えて人気はダントツ、濃い味好きにはたまらないガッツリメニュー♫

    アバター画像ちや@TNN 2020年10月20日

    ・煮干しまぜそば 900円

    並盛で1,5玉!

    主に茶色いものから良い香りがしていますが。。。

    早速、”美味な食べ方”でいってみましょう。

    ①卵黄をくずして。。。

    くずして。。。

    下からガッツリまぜるべし。

    麺は平打ちのストレート麺。実はここにも、従来の強力粉から、全粒粉を使用するようになったというリニューアルポイントが!

    ずっしりと重く、もっちもち食感。

    若者ウケ・濃い味のヒミツは、チャーシューの細切れと、アゴ、ウルメ、サバなど数種類の魚介の粉末をブレンドしたヒミツのお粉。

    更に天かすとフライドオニオンで、繰り返し食べたくなる中毒性のあるお味のできあがりというわけです♫

    さて、美味な食べ方をススメましょう。

    ②味変アイテム 瀬戸内産煮干し酢、八味を入れてみるべし。

    濃い味だからこそ、このへんでさっぱり、良いですねぇ~!

    八味でピリっとさせるも良し、

    流行りのシビカラをプラスするのも乙。

    ちょこっとからあげをつまみつつ。。・からあげ2個 160円/だから大盛りをあきらめたのでした汗

    こちらは日本唐揚協会認定カラアゲニストが作るからあげ!すごくジューシー!噛み口お見苦しくてスミマセン

    ③麺を食べ終えたら残ったタレにひと口ごはんの「ダイブめし」するのが名物なのだ。

    ちらり。。。(・_・;)

    ふむふむコチラですね。。。

    残りのタレは、これくらいがちょうど良いそうで、あまりアップにしないでおきますね(泣)

    ひと口サイズって。。。結構大きくない?!(;・∀・)60円ですよ(・・;)

    ごはん60gと梅干し付きのダイブめしを。。。

    ダーイブーッッ!

    「まぜそば」は汁なしですから、シメまで用意されているのは嬉しいですね♫

    梅干しに煮干し酢を合わせて”さっぱり”なんてね!!

    からあげを除けばダイブめしを入れても1000円以下のメニュー。ラーメンってありがたい!けれど。。。

    「それでも学生さん達にとって、1時間のアルバイト労働の対価を費やしてくれるんですから、絶対満足のいくものにしたいんです。」と、近くの系列店「マルヨシ製麺所」さんと兼任店長をされているヨシさん。

    「吉岡マグロ節センター」、オープニングスタッフだったりょうたくん。いまや大学4回生になりました。

    りょうたくん

    「リニューアルして、”7種の魚介 ゆず香る塩そば”もできたんですよ。」

    りょうたくん

    「なるべくお客様を覚えて、会話することも楽しいんです。毎日笑顔を心がけています。どなたもお気軽にお越しください。」覚えてもらえるほど通っていると、イイことあるカモ♫

    10月30日には、近くに島田製麺食堂さん系列店の新ブランドがオープンするとあって、ますます盛り上がりを見せそうなホタルの麺事情。どちらのお店も切磋琢磨されてレベルを底上げ。楽しみです(*´艸`*)近々新店リポートしますよ~♫

    「吉岡マグロ節センター」さんはPayPay、PayPayピックアップのほか、Uber Eatsや出前館などのデリバリーサービスも対応されています。

    濃い味好きな方々は老若男女楽しめるお味、ダントツ人気のがっつりメニュー。ぜひ食べてみてください♫第3火曜日(10月は20日)のみ、お休みですのでご注意ください。

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年10月19日時点での情報です)
    お店の名前吉岡マグロ節センター
    住所螢池東町2-3-24
    営業時間(昼)11:00-15:00(夜)1600:ー24:00(LO/23:45)
    定休日第3火曜日
    喫煙全席禁煙(外に喫煙スペース有)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー