TNN豊中報道。2

  • 豊中市内のアノ場所に◯◯◯ができてる(汗)/上野西にある「ビ・ハウス」に話を聞きに行ったら、超参考になるモノを見せてくれた!/引っ越したい人必見【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNN 2020年10月03日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    突然ですが、クイズです! 写真の場所は豊中市内の何という町名でしょうか?

    太鼓亭、ワンカルビ、来来亭、ほっともっと、コーナン、阪急オアシスほか、さまざまなお店がドドドッと現れる生活しやすいエリアですよ〜。

    豊中市役所近くの豊中幼稚園まで徒歩10分(岡町駅方面かな?)。

    (いや、いや)実は服部緑地のそばで・・・

    緑地小学校の通学区域なんです。

    おおーっと!? 第一七中学校の通学区域でもあります。

    あ? ゆ? どっちかの丘! と思った人は豊中ツウですね。

    正解は……、旭丘!…に隣接する《夕日丘》です!!

    この《夕日丘に全5区画の分譲地が誕生した》という情報を入手。

    徳ちゃん@TNNと一緒に地域密着型のハウスメーカー「ビ・ハウス」さんに調査しに行ったら、豊中市内を車でぐるんと巡る楽しいツアーを開いてくれましたっ。

    プランは自由! 夕日丘の分譲地が販売中

    「ビ・ハウス」さんは上野西、北桜塚4丁目の信号近くにあります(キリンの看板が目印☆)。※写真提供:ビ・ハウス

    地図ではこちら。豊中駅から徒歩15分(専用駐車場11台完備)。

    徳ちゃん@TNN

    「夕日丘の分譲地について教えてください! あっ、家を建てたいお客様というテイで(汗)」

    お客様サポーター(受付)・佐藤さん

    「いらっしゃいませ。担当者が参りますので、こちらでお待ちください」※ビ・ハウスのスタッフさんは、普段は一般的なマスクを着用しています(以下同)

    営業担当・濵本さん(右)&佐藤さん(左)

    「こんにちは! 子育てに最適な立地にある《サイプレスタウン 豊中 夕日丘Ⅳ》について、私たちがご説明します」※通常はスタッフさん1名が担当。「サイプレス」とはヒノキという意味で、ビ・ハウスさんは国産ヒノキにこだわった家づくりをしています

    濵本さん

    「当社は、建築士とともにお客様の想いを叶える《自由設計の家づくり》を行っています」

    佐藤さん

    「参考プランはご用意しているのですが・・・※《サイプレスタウン 豊中 夕日丘Ⅳ》の参考プラン(タップorクリックで拡大できます/資料提供:ビ・ハウス)

    『テレワークルームを作りたい』『駐車スペースを2台確保したい』など、さまざまなご希望を取り入れたプランをイチから作成することが可能ですよ」※《サイプレスタウン 豊中 夕日丘Ⅳ》の参考プラン(テレワークルームあり/タップorクリックで拡大できます/資料提供:ビ・ハウス)

    「現地にご案内します!」とのことで、徳ちゃん@TNN&ワタシはワクワクしながらビ・ハウスさんの車に乗り込みましたっ。※3つの密を避けるために、濵本さんは別の車で移動。車内は窓が開けられ、新型コロナウイルス感染拡大防止対策が行われていました

    平日も休日も過ごしやすい好立地!

    ビューン! 分譲地《サイプレスタウン 豊中 夕日丘Ⅳ》に到着〜♩※快適な車でワープ!? (照)

    冒頭で紹介したお店がズラリと並ぶ市道神崎刀根山線から脇道に入っただけで、静かな住宅街に。※この土地を5区画に分割して販売。区画内の世帯が同時期に住みはじめることが多い分譲地は、一般的に近所付き合いが円滑になりやすいと言われています

    濵本さん

    周囲には道幅約4mの道路を整備しました。例えば、ココに駐車場を設けられますよ」

    近所には皿池公園もあって、お子さんとの外遊びが気軽にできますね。と、と、徳ちゃん@TNN???

    徳ちゃん@TNN

    「うーん…、土地だけ見てもいまいちイメージがわかないなぁ(汗)」

    濵本さん

    「それでは、どんな家を建てられるのか、リアルに感じられる場所へとお連れしましょう!」

    ★お問い合わせは→

    こちらをクリック!

    電話の場合:06-6841-7555(営業時間 9:00〜18:00/水曜を除く)

    工夫がいっぱい! 現実的な街角モデルハウス

    ビュビューーン! 東豊中に到着〜♩※営業担当・小森さん(右から2番目)と、一旦消えた佐藤さん(右)がワープしたかのように登場。今度は濵本さんがいないっ(ビ・ハウスのスタッフさんには異次元の能力が備わっているのか…汗)

    ココはビ・ハウスさんの《街角モデルハウス》なんです☆※外観イメージ(外構工事が未着手のため/資料提供:ビ・ハウス)

    「豊中の約37坪という土地面積なら、こんな家を建てられますよ」ということをわかりやすく紹介するために、実際に家を建てちゃったんだって(驚…豪華な造りの住宅展示場だと、あまり参考にならないケースがありますよね)。※資料提供:ビ・ハウス(タップorクリックで拡大できます)

    ゴルフバッグや三輪車などがすっきり片付くシューズクロークを見て、「うちの嫁、めっちゃ靴を持ってるから、こういうのがあるといいなぁ」と徳ちゃん@TNN。

    LDKへと進むと、うわーーー!!

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー