• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市内のアノ場所に◯◯◯ができてる(汗)/上野西にある「ビ・ハウス」に話を聞きに行ったら、超参考になるモノを見せてくれた!/引っ越したい人必見【TNNコマーシャル劇場】

    アバター画像きも@TNN 2020年10月03日

    モダン&シックな大人空間で落ち着…いた…ええっ!? もうくつろいでるーー(汗)。

    営業担当・小森さん

    パントリー(左奥)を備えてキッチンの収納力を確保し、オープン棚で空間を広く見せる工夫をしました※写真提供:ビ・ハウス

    家族の様子を見守り、会話も楽しみながら料理や後片付けができる対面キッチンは、やはりいいですね(徳ちゃん@TNN、隠れても見えてるよ…笑)。

    小森さん

    ダイニングのカウンターは、家事やお子さまの学習スペースにも早変わりしますよ※イメージがふくらむ徳ちゃん@TNN(汗)。グレーの壁は湿度を調整し、脱臭や有害物質を低減する効果が期待できる「エコカラット」を採用

    保温性が高い“魔法びん浴槽”のバスルームにも、徳ちゃん@TNNのテンションは上がりっぱなしでした。

    空間を広く見せるテクニック、そして…!

    カメラは2階にも潜入(ドアのすりガラスやアイアンの手すりがオシャレ♩)。※写真提供:ビ・ハウス

    勾配のある天井で開放感を出したこの部屋は・・・※写真提供:ビ・ハウス

    家族構成の変化やお子さんの成長に合わせて、2部屋に分けることもできるそう。

    小森さん

    「こちらの寝室には、階段のデッドスペースを利用して収納を設けて、部屋の広さを確保したんですよ」

    ところで、地震に強い家がいいし、冬はできるだけ暖かく快適に過ごしたいのですが…(徳ちゃん@TNN「夏に熱気がこもるのも困るなぁ(切実…汗)」)。

    小森さん

    「ご安心ください! 次は当社の構造面のこだわりをお見せします」

    ★お問い合わせは→

    こちらをクリック!

    電話の場合:06-6841-7555(営業時間 9:00〜18:00/水曜を除く)

    構造面も安心! 建売住宅よりもさまざまな理想が叶う

    今度は営業部 部長・都築さんの案内で、豊中市内で家を建設中の現場へ。

    明るい笑顔で挨拶をしてくれた作業員の方々に好感を持ち、なかに入ると絶賛工事中(掃除が行き届いていましたよ)。

    営業部 部長・都築さん

    「当社では、家の土台と柱に関西以西の国産ヒノキを使用しています。一般的な柱よりも太い四寸角の柱は、年輪の中心がある“芯持ち材”で《地震に強い骨太構造》です

    白く吹き付けているのは、断熱材ですよね?

    都築さん

    「水を使って現場の形状に合わせて発砲し、気密性を高める“アクアフォーム”という、人と地球環境にやさしい断熱材です。約9cm以上と他社よりも厚く吹き付け、断熱性能が高い窓やサッシも用いることで、《夏は涼しく、冬は暖かい》を実現させているんですよ」※建築事例(写真提供:ビ・ハウス)

    ちなみに、夕日丘の分譲地《サイプレスタウン 豊中 夕日丘Ⅳ》では、建築物省エネルギー性能表示制度「BELS(ベルス)」にて省エネ性能を表示するとのこと。

    徳ちゃん@TNN

    「そういえば、先ほど見学させてもらった街角モデルハウスのLDKの壁の角が丸くなっていて、仕事が丁寧だなぁーと関心していたんですよ」

    都築さん

    「人やモノがぶつかりそうな箇所には、クロスを剥がれにくくするためにも、角を丸くする加工を施しています」

    《細かな希望が叶い、長く快適に過ごせる家》を提供するビ・ハウスさんの注文住宅。※建築事例(写真提供:ビ・ハウス)

    建売住宅よりも価格は上がるかもしれませんが、将来のことを考えたら、1軒目から《分譲地を購入して注文住宅を建てる》という選択肢もアリなのでは。

    「子育てしやすい夕日丘の分譲地が気になる」「豊中市内で家を購入したい」「手狭になったので引っ越したい」という方は、ビ・ハウスさんに問い合わせを。

    夕日丘をはじめとする分譲地や街角モデルハウス、建築中の家の見学ができ、詳しく説明してくれますよ。

    ★毎週土・日曜、祝日に「分譲住宅相談会」「現地説明会」「完成見学会」などのイベントを開催中!

    詳細はビ・ハウスのホームページ(こちらをクリック!)をご覧ください。

    ※ビ・ハウスのホームページはこちら

    ※各QRコードをタップorクリックすると、各ページにアクセスできます。

    ビ・ハウス ホームページビ・ハウスTwitterビ・ハウスFacebookビ・ハウスInstagram

    ※お気軽にお問い合わせください。

    株式会社ビ・ハウス

    ■住所/豊中市上野西1-1-28(→地図はこちら

    ■営業時間/9:00-18:00 ※水曜定休

    ■ホームページからのお問い合わせはこちら

    ★★TNN 豊中報道。2★★

    スポンサー・広告主 大募集中!!
    TNN 豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。
    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー