TNN豊中報道。2

  • 待兼山町に「maple(メイプル)」っていうバナナジュース専門店ができてる/店内はバナナで溢れている♪美味しさがピークの状態のバナナだけを使った濃厚バナナジュース飲んでみた

    ぐり子@TNN 2020年08月26日

    読者さんから、こんな情報提供をいただきました!

    阪大坂の入口あたりにバナナジュースの専門店ができています。店内バナナだらけでした。

    BY のむりんさん

    店内バナナだらけって、どんな感じなのか気になって仕方がないので・・・

    バナナジュース専門店「maple」にやってきましたよ!

    地図ではこちら

    阪大坂入口あたり

    商業ビルの1階向かって左側、階段を少し降りた所にあります。

    入る前からバナナの存在がチラついていますが

    ドアストッパーまで

    バナナというこだわり(笑)どんなお店か楽しみです!

    店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気♪

    テイクアウトはもちろん、店内のカウンターでもジュースをいただけます。

    店内どこを見ても

    たくさんの

    バナナで溢れている(笑)

    店長さんにお話を聞いてみましょう!※バナナに埋もれいるように見える(汗)爽やかな店長さんです!

    ーバナナって一気に熟成するので、消費するのに苦労しませんか!?

    店長さん

    「ここにあるバナナは、一番美味しい状態になるまで熟成させて、その後冷凍するんですよ」

    ーなるほど!じゃあ、いつでも”一番美味しい状態のバナナ”で作ったジュースをいただけるというワケですね!

    店長さん

    「そうですね。それに凍らせたバナナを使うことで氷を入れる必要が無く、濃厚な味わいを楽しんでいただけるんですよ!」

    それは楽しみですね~!メニューを見せていただくと※タップやクリックで拡大できます。

    ホンマにバナナジュース専門店なんですね(汗)

    メニューの見方は、まずバナナジュースのベースとなる牛乳か豆乳を選び

    こんなたくさんの種類のフレーバーやシロップで、自分好みにカスタマイズできるんですって!※タップやクリックで拡大できます。

    ただ今、オープン記念でオリジナルフレーバーを1種類、選べるそうです!※オリジナルフレーバー1種類無料キャンペーンは、9月末頃終了予定だそうです。

    注文を受けてから作るので、5分程度かかります。

    ーなんだか、牛乳が少しで「ほぼバナナ」な配合なのですね~!

    店長さん

    「そうなんですよ。何度も試作して、この配合にたどり着きました!」

    作っていただいている間に、マイカップも選べるんですけど

    どれも可愛すぎて迷っちゃいますね。※私はクマちゃんにしました!

    カップもですが、お店のロゴデザインもめちゃめちゃカワイイし

    店内の小物たちにホッコリしちゃいます~。

    カワイイものに癒されていると、バナナジュースができあがりました!

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー