• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 文化芸術センターの公演でも指揮するお姿が拝見できるかも!?/豊中市に本拠地を置くプロオーケストラ「日本センチュリー交響楽団」の首席客演指揮者に映画音楽などで有名な作曲家「久石譲さん」が就任するみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年07月26日

    豊中市に本拠地を置くプロオーケストラ「日本センチュリー交響楽団」の主席客演指揮者に作曲家の久石譲さんが就任されるそうです。日本センチュリー交響楽団より引用

    ニュースサイトにも掲載されていましたよ。

    日本センチュリー交響楽団(大阪府豊中市)は22日、スタジオジブリ作品の音楽制作などで知られる作曲家の久石譲さん(69)が2021年4月に首席客演指揮者に就任すると発表した。久石さんがプロオーケストラの正指揮者に就任するのは初めて。

     

    久石さんは国立音大作曲科卒。映画「風の谷のナウシカ」など宮崎駿監督の作品をはじめ、数多くの映画音楽を手掛けてきた。ロンドン交響楽団など国内外のオーケストラを指揮した経験もある。

     

    日本センチュリー交響楽団では定期演奏会やツアーなどでの指揮を予定。久石さんは楽団を通じて「とても光栄。現代音楽とクラシック音楽を組み合わせたプログラムで、観客が心から応援したくなるようなオーケストラを目指していきたい」とコメントした。

    Yahoo!ニュース/毎日新聞より引用

    みなさんご存知の通り、久石さんの作品は誰もが一度は聞いたことのある名曲ばかり。

    「定期演奏会でも指揮を予定されている」とのことなので、日本センチュリー交響楽団が指定管理者をつとめる豊中市立文化芸術センターでも、いつか指揮するお姿を拝見できるかもしれませんね。※ジブリ音楽の演奏が聴けたらめっちゃ嬉しいなぁ

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー