TNN豊中報道。2

【おうちで楽しむ豊中パン⑩】本町6丁目「Le Boolanger YOSHIHIRO IKEDA(ル・ブーランジェ ヨシヒロ イケダ)」/つい最近テレビでも取り上げられた人気店のユニークなパンばかり選んで食べてみた

ぐり子@TNN 2020年06月15日

こんばんは。【おうちで楽しむ豊中パン】その⑩!

豊中本町6丁目の「Le Boolanger YOSHIHIRO IKEDA」です。オープン当初、徳ちゃん@TNNがお邪魔してましたね!

地図ではこちら

梅花高校近くの、バス通り沿いにあります。

店内はこんな感じ。

美味しそうなパンが並んでいます。

夕方にはパンが売切れという日も、けっこうあるようですよ。※この日は早い時間という事もあって、まだありました。(これでもだいぶ売れた後だそうです)

ん!?百貨店の食パン?オーナーさんにお話を聞いてみましょう!

ーこれって、阪神百貨店で販売してるパンなんですか?

オーナーさん

「そうです。このパンは週2日ほど百貨店用に焼いているんです。」※百貨店用に、火曜日と木曜日だけ焼いたもののうち、一部がお店に並ぶそうですよ!

ー百貨店に並ぶパンがご近所で買えるのって、少し得した気分ですよね!やっぱり一番人気はこのパンですか?

オーナーさん

「週2日しか販売しないので、一番人気とは言えないのですが、こっちの”野菜たっぷりカレーパン”はテレビで紹介されたので人気ですよ」※2020年4月放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されたんですって!

ーえー!テレビに出ちゃうお店だったとは。(知りませんでした。失礼しました!)パンへのこだわりとか教えてもらえますか?

オーナーさん

「作るパンによって、小麦の産地や種類を変えて、最適な粉で焼いています」

ー作るパンによって粉を変えるって、かなりの経験を積まれた証だと思うんですけど。

オーナーさん

「神戸屋のベーカリーで25年働いて、この店をオープンして5年。ずっとパンの事を考えてますから(笑)」

この道30年!パンの事を知り尽くされたオーナーさんの「遊び心いっぱいのパン」を買ってみました!

どのパンもカラフルで個性的!

まずは百貨店用に週2回しか販売されないレーズンパン。すごいレーズンの量ですが、全く甘ったるくなく、しっとりしていて美味しい!※このレーズンパンは、火曜日と木曜日にお店でも買えるそうです!(数に限りがあります)

そして、テレビで紹介された野菜たっぷりカレーパンは、カレーがたっぷり入っていてシャキシャキの野菜と絡んで最高!揚げてないから食べやすい!

次は、ゴルゴンゾーラのパン。ゴルゴンゾーラチーズのいい香り!ハード系のパンとチーズが、ビックリするほどよく合うー!

最後に今の季節しか販売していない、新たまねぎのパン。ローストした新たまねぎの甘みとフワフワなパンが絶妙な美味しさ!

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした。

オーナーさんの遊び心いっぱいのパンや、その季節にしか味わえないパンなどを楽しみに行かれてみてはいかがでしょうか。

店舗データ(2020年6月15日時点での情報です)
お店の名前YOSHIHIRO IKEDA
住所本町6-7-9
営業時間7:30-19:30
定休日毎週金曜日

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー