TNN豊中報道。2

 

【おうちで楽しむ豊中ケーキ②】庄内幸町「ケーキハウス オペラ」/桜モンブランってどんなケーキ!?今年最後の春を味わってみた!

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年05月04日

こんばんは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その②です。

今回は、庄内幸町の「ケーキハウス オペラ」に、やってまいりましたー!

地図ではこちら

庄内WEST商店街から少し歩き、細い路地沿いにあります。※以前、ご紹介した「カレー屋グランドセントラル」の並びですね。

店内はこんな感じ。

美味しそうなケーキが並び、

焼き菓子も置いてありますね。

ショーケースの片隅にはバースデーケーキが!街のみなさんがお祝い事でも利用されるようです。

オーナーシェフの堤野(つつみの)さんにオススメを聞くと、”クリーム系”のケーキが人気なのだとか。ならば、イチゴのショートケーキは外せませんね!

個人的に、コッテリチョコレートが好きなので、こちらもいただくことに。

堤野さんが「春限定なんだけど」と奥から出してきてくださった桜モンブラン。どんなケーキなのか楽しみです♪

さて、持ち帰っていただきましょう!

ケーキを3つも一度にいただけるなんて、幸せすぎてお腹が出る(汗)

まずは、ショートケーキから。スポンジケーキの中に、イチゴが何層にも入っていて、めっちゃ贅沢じゃないですか!

オーナーシェフこだわりの、脂肪分控えめな生クリームがアッサリしていて美味しい~。

お次はガトークラシックセサミ。濃厚なチョコレートとゴマの香ばしい風味がめっちゃ合う!

今年最後の春を楽しむ、桜モンブラン。淡いピンクでお花見気分を味わえますね~。

なんと!中には丸ごとイチゴが入ってます。イチゴ×桜あん×生クリームと、和菓子のような美味しいケーキ!

春を堪能できる、とっても美味しいケーキでした。ごちそうさまでした!

記念日やご褒美にいただくケーキも美味しいですけど、ちょっとした日常のおやつに「季節のハーモニー」を感じるスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗データ(2020年5月4日時点での情報です)
お店の名前ケーキハウス オペラ
住所豊中市庄内幸町3丁目3-40
営業時間10:00-20:00
定休日毎週水曜日

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 10432今日:
  • 17778昨日:
  • 38003209累計: