TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 気になる看板のナゾを調べたら、壮大な話になった(汗)/アノ記事の情報提供者にも遭遇!/上野西にある「ビ・ハウス」って、そんな会社だったの!?【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNNきも@TNN 2020年02月20日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    第三中学校側から梅花学園方面へと進み、北桜塚4丁目の信号付近で見えてくる・・・※手前・右には「道案内の距離感がつかめない石碑(汗)」があります

    この看板…。徳ちゃん@TNNは妙に頭に残っていたみたい(汗)。

    ワタシは「住まいの情報センターで、なぜキリンのキャラなんだろう…」と不思議に思うように。

    そこで、徳ちゃん@TNNと一緒に現地、上野西にある「ビ・ハウス」さんに調査に行ってきましたっ。

    地図ではこちら。豊中駅から徒歩15分(専用駐車場11台完備)

    なかに入ると、広々としたショールーム&商談スペースが。

    畳で過ごせるキッズルームもありましたよ。

    お客様サポーター(受付)・佐藤さん

    「いらっしゃいませ。少々お待ちください」

    キリン担当

    「おっ、TNNさん!? ご案内したいところがあります。さぁさぁ、外へ行きましょう!」

    ・・・と寸劇を交えましたが(照…キリンの看板が気になっていたのはホント)、このあとにめっちゃ面白い家とTNNで反響が大きかった記事の情報提供者が顔出しで登場! お役立ち情報のほか、もちろんキリンのナゾも明らかにしまーす。

    イメージと違う! こんな家を建てちゃうの(驚)!?

    キリン担当

    「こちらは当社が建て替えを手がけた注文住宅です。お客様のご意向でコンパクトな平屋風にしたのですが、ふふふ(笑)」※その笑いは!?

    ご主人

    「こんにちはっ!!」

    徳ちゃん@TNN&ワタシ「ええー!!!! マジか(驚愕)!!」

    なんと! ご主人のリクエストで、玄関にうんていが取り付けられているんです!!

    玄関横の土間収納を拝見すると、ご主人はなかなかの趣味人のよう。

    LDKのほうへと進むと・・・

    奥さん

    「TNNさーん♪ 私、“豊中市民の52”というニックネームで何度も情報提供したのよ〜。ハンモックじゃないと寝られないの〜「中桜塚1丁目第1公園がありえへん!」「岡町商店街にある森下豆腐店で心温まるメッセージのやり取りに感動してきた」ほかの情報提供者と判明! 徳ちゃん@TNN「めっちゃ好きな話題をありがとうございます!」

    TNNの情報提供者!? 何でハンモック!? うれしさと面白さとビックリで、もー、頭がぐちゃぐちゃ(笑…あとで聞いたら、ハンモックは不眠症や腰痛の人にオススメなのだそう)。

    外から見ると平屋っぽいのですが、2階には隠れ家のようなスペースがあるのだとか(ワクワクしちゃいますね)!

    ビ・ハウスに頼んでどうだった?

    じゃーん!! 2階はご主人の趣味の部屋に☆

    左の部屋で筋トレをし、右のこの小部屋で釣りの毛針作りなどに没頭するだって。

    奥さんの豊中市民の52さんの希望で、2階にも畳でくつろげるスペースがありました。

    ービ・ハウスさんで家を建て替えた豊中市民の52さん&ご主人、感想を聞かせてください!

    豊中市民の52さん

    私たちの希望を最大限に叶える提案をしてくれたうえ、頑丈な家をチームワークで誠実につくってくれました。※LDKからラクに行き来できる家庭菜園で採れたてを食卓へ

    前の家で愛着を持っていた玄関ドアのすりガラスや・・・※旧家の玄関ドアのすりガラスが、ニッチ(右)を愛らしく演出(左のみ写真提供:ビ・ハウス)

    照明を大事に取り外して再利用してくれたのも、うれしかったですね※長年、家族に暖かな光を灯してきた上品なデザインの照明

    豊中市民の52さんのご主人

    豊中市内にあるので何度も打ち合わせができたし、職人さんたちも丁寧で親切。複数社の中からビ・ハウスさんを選んで大正解でした!

    ★お問い合わせは→

    こちらをクリック!

    電話の場合:06-6841-7555(営業時間 9:00〜18:00/水曜を除く)

    実はスタッフはみんな真面目!

    ほかにも建築事例も見せてもらい、ビ・ハウスさんの印象が変わってきました。※建築事例(写真提供:ビ・ハウス)

    《思いを叶える自由設計の家づくり》をコンセプトに、注文住宅から分譲住宅、リフォーム、耐震補強、不動産仲介まで幅広く対応するビ・ハウスさん。※社員はほかにもたくさんいます

    社内には営業部と、実際に家をカタチにしていく建築課のほか・・・

    設計課もあり、有資格者も多数在籍(一級建築士、インテリアコーディネーター、 福祉住環境コーディネーター、ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士、1級建築施工管理技士、耐震診断資格者ほか)。※写真提供:ビ・ハウス

    キリン担当

    「豊中市民の52さんみたいな『うんていとハンモックはマスト』といったご依頼は大歓迎! こだわりをお持ちのお客様との家づくりは面白いんですよ」※マグカップもキリン(笑)

    万全な体制でみなさん真剣に働いていて、コメントもちゃんとしてるんだけど、キ、キ、キリンが…(笑)。

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
    プログラボ

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 11622今日:
    • 15144昨日:
    • 35671732累計: