• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 気になる看板のナゾを調べたら、壮大な話になった(汗)/アノ記事の情報提供者にも遭遇!/上野西にある「ビ・ハウス」って、そんな会社だったの!?【TNNコマーシャル劇場】

    アバター画像きも@TNN 2020年02月20日

    まだある! ビ・ハウスの3つの魅力

    ポップなキリンの看板が印象的ですが、手がける家はセンスがよくて、スタッフさんは明るくて真面目。※建築事例(写真提供:ビ・ハウス)

    だけど、キリン担当という不思議な係(?)も存在する…。興味をそそられ、ビ・ハウスさんの特色をもう少し深掘りしました。

    ココがいいね① 豊中に密着するハウスメーカー!

    豊中市内で創業して約30年。※豊中在住のスタッフさん。「おいしいお店が多い」「買い物をするにも便利〜」などと豊中トークも

    これまでに2,300棟以上の施工を手がけてきたとのこと。※建築事例(写真提供:ビ・ハウス)

    お客様としっかり向き合えるよう、依頼を受け付けるのは、上野西にある本社から車で約30分の施工エリアに限定※営業担当の兼田さん

    営業担当・小林さん

    「お客様との信頼関係を築くことを何よりも大事にし、アフターフォローもしっかり行っています」※写真提供:ビ・ハウス

    ココがいいね② 強くて快適! 国産ヒノキの家

    営業担当・濵本さん

    「当社では、家の土台と柱に四寸角という通常よりも太くて丈夫、体にもやさしい国産ヒノキ材を使用しています。ビ・ハウスの柱は年輪の中心・芯がある“芯持ち材”なんですよ。※ビ・ハウスさんの本社ショールームで構造模型を見せてもらいました

    床の構造も厚く、標準仕様で耐震等級最高レベルに対応可能です」

    ココがいいね③ 冬は暖かくて、夏は涼しいが実現!

    営業担当・桒田(くわた)さん

    「これは水で発砲し、現場の形状に密着して気密性を高める、人と地球にやさしい断熱材・アクアフォームです。現場見学会では、泡がふくらんでいく様子が見られる吹付の体験もできますよ。※桒田さんが指している箇所は、実際には白色のアクアフォーム(吹付硬質ウレタンフォーム)になります

    断熱材やサッシなどで省エネ等級最高レベルに対応可能です」

    ★お問い合わせは→

    こちらをクリック!

    電話の場合:06-6841-7555(営業時間 9:00〜18:00/水曜を除く)

    上質な空間づくりも得意な会社だった!

    徳ちゃん@TNN

    「キリンちゃん、どうして会社のキャラがキリンなん? キミの担当者がなかなか教えてくれへんねん(汗)」

    キリンちゃん

    「ビ・ハウスの家は強いから、もともと狭い土地に細長い3階建てを建てることが多かったんだよ。その家の見た目がキリンみたいだということで、ボクをキャラクターにしたというワケ。

    でも、今は『広い土地にゆったりとくつろげる住まいを建てたい』という希望に応えるケースも多いんだよ」※建築事例(写真提供:ビ・ハウス)

    徳ちゃん@TNNとともに「ガッテン!」となり、いい意味でギャップがある会社だなぁと感じました。

    家の新築や建て替えなどを考えている方、《工務店ではなかなかできない設計力&大手メーカーにはない自由度》がウリのビ・ハウスさんも候補に入れてみては。

    ★毎週土・日曜、祝日にお客様の工事中の現場にて「構造見学会」「断熱材見学会」「完成見学会」のいずれかを開催中!

    特に、家づくりで一番大切な部分である“構造・骨組”は、モデルハウスでは見ることができません。“リアルに建築中の家”を自分の目で肌で感じられるイベントです。詳細はビ・ハウスのホームページ(こちらをクリック!)をご覧ください。

    ※ビ・ハウスのホームページはこちら

    ※各QRコードをタップorクリックすると、各ページにアクセスできます。

    ビ・ハウス ホームページビ・ハウスTwitterビ・ハウスFacebookビ・ハウスInstagram

    ※お気軽にお問い合わせください。

    株式会社ビ・ハウス

    ■住所/豊中市上野西1-1-28(→地図はこちら

    ■営業時間/9:00-18:00 ※水曜定休

    ■ホームページからのお問い合わせはこちら

     
    ★★TNN 豊中報道。2★★

    スポンサー・広告主 大募集中!!
    TNN 豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー