TNN豊中報道。2

  • 豊中初&話題の《ピコレーザー》って?/シミやくすみが気になる方は必見!/「千里中央花ふさ皮ふ科」で美容治療を擬似体験してきた【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNNきも@TNN 2020年01月08日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    去年の日焼けは薄くなった、よかったなぁ、とホッとしていたら!

    手の甲のシミ、こんなに濃かったっけ(涙)!?

    顔はそばかすが目立つし、全体的にくすんでいる…(ため息)。

    もー、ヤダぁ…と思い、上新田にある「千里中央花ふさ皮ふ科」さんのホームページを見てみたら、《ピコレーザー》というシミ取り治療が有効らしい。※千里中央花ふさ皮ふ科のスタッフのみなさん。写真・右奥の男性が院長の花房先生(写真提供:千里中央花ふさ皮ふ科)

    そこで、《ピコレーザー》について教えてもらおうと、千里中央花ふさ皮ふ科さんへ。

    地図ではこちら。千里中央駅から徒歩5分。

    同皮ふ科が入る上新田メディカルブリッジの専用駐車場は9台(2時間無料)、駐輪場も完備されています。

    「《ピコレーザー》は薄いシミでも早く効果を実感できます。

    肌へのダメージが少ないため、施術後の赤みなどもあまり気になりませんよ」と花房先生。

    どんなふうに治療を行い、料金はいくらなのか。また、ほかの治療方法についても聞いてきました。

    さらに後半では、院内の様子と花房先生が信頼する凄腕ドクターの紹介もしますよ。※写真右・花房先生、左・常勤医師の中林先生(写真提供:千里中央花ふさ皮ふ科)

    シミ取り《ピコレーザー》を豊中ではじめて導入! 

    院長・花房先生

    「ピコレーザーとは、従来のシミ取りレーザーよりも短い1兆分の1秒に1回という間隔でレーザーを照射し、熱ではなく、光音響効果によってメラニンを分解します」

    使用するのは、このピコシュアという機器(豊中で一番早く導入されたんだって!)。

    ケースに応じてレーザー照射部を変更し・・・

    肝斑や目立つシミ、ニキビあとから、毛穴の開きや小ジワまで対応可能だそうですよ(驚)。

    ★web予約(初診OK)は

    こちらをクリック!

    ※ピコレーザーのご案内はこちら

    《ピコレーザー》治療内容や所要時間・料金は?

    それでは、ピコレーザーの治療の流れを紹介していきます。

    ①カウンセリング・診察

    気になる部分を診てもらい、施術方法や効果、副作用、料金などの話を聞き、納得したうえで施術の予約を取ります(空いていれば、その日に施術可)。

    ②施術

    顔の場合は院内のパウダールームでメイクを落としてから、処置室(個室)へ。※右は看護師さん

    先生がシミの部分にレーザーを当てます(女性が施術する場合もあり)。※写真は施術の流れを紹介するためのもので、実際にはレーザーの照射はしていません

    小さなシミなら1分程度、顔全体でも30分以内で終了!※写真は施術の流れを紹介するためのもので、実際にはレーザーの照射はしていません

    でも、「痛いんちゃう〜!?」と躊躇しちゃうかもしれません…。※写真・右は、主にカメラ担当として取材に同行した徳ちゃん@TNN

    花房先生

    「目立つシミを1回で取りたいなら、多少の痛みをともないますが、ほとんどの場合、痛みは少なめですよ

    ③アフターフォロー

    レーザーを当てた部分に日焼け止めを塗り、満足できたら治療完了☆

    薄いシミの場合は、5〜10回の施術が必要です。ピコレーザーの料金は、初回カウンセリング1,000円、1cm・1回15,000円、全顔初回トライアル20,000円〜(すべて税別)。シミの種類・要望別のメニューがあり、メニューによって料金設定が異なります(1回あたりの金額が割安になる3・5回セットもあり/詳しくはこちらをご覧ください)。ピコレーザーの副作用・リスクは、痛み・紫斑(出血)・かゆみ・色素の増強や脱失などです。

    ★web予約(初診OK)は

    こちらをクリック!

    ※ピコレーザーのご案内はこちら

    美容成分を注入する《メソアクティス》という治療も!

    あのぉ、レーザー以外の方法で、顔全体のくすみを解消させることってできますかー?

    花房先生

    「電気の力で肌の表面に微細な穴を開けて、美容成分を肌の奥まで浸透させる《メソアクティス》という治療法があります。※写真は施術内容を紹介するためのもので、実際には施術はしていません

    イオン導入の約20倍の量を導入できるんですよ!※メソアクティスの装置

    針を使わないため無痛ですし、肌に空けた隙間は数秒でもとに戻りますので安心してください※電力を入れる装置の先端は丸くなっています(写真は施術内容を紹介するためのもので、実際には施術はしていません)

    注入できる薬剤はビタミンC誘導体やヒアルロン酸、コエンザエムQ10ほかさまざまあり、肌の状態や希望に応じたコースが用意されています。※使用している薬剤の一部

    最初のカウンセリングで肌の悩みを相談したうえで、コースを決められますよ。

    施術前にはメイク落としを(看護師さん「肌にやさしい洗顔料をご自由にどうぞ〜」)。

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 読者様限定サービス
    FM千里

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    おすすめスポンサーCM記事

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 8276今日:
    • 13853昨日:
    • 34114669累計: