TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。
去年の日焼けは薄くなった、よかったなぁ、とホッとしていたら!
もー、ヤダぁ…と思い、上新田にある「千里中央花ふさ皮ふ科」さんのホームページを見てみたら、《ピコレーザー》というシミ取り治療が有効らしい。※千里中央花ふさ皮ふ科のスタッフのみなさん。写真・右奥の男性が院長の花房先生(写真提供:千里中央花ふさ皮ふ科)
そこで、《ピコレーザー》について教えてもらおうと、千里中央花ふさ皮ふ科さんへ。
地図ではこちら。千里中央駅から徒歩5分。
同皮ふ科が入る上新田メディカルブリッジの専用駐車場は9台(2時間無料)、駐輪場も完備されています。
「《ピコレーザー》は薄いシミでも早く効果を実感できます。
肌へのダメージが少ないため、施術後の赤みなどもあまり気になりませんよ」と花房先生。
どんなふうに治療を行い、料金はいくらなのか。また、ほかの治療方法についても聞いてきました。
さらに後半では、院内の様子と花房先生が信頼する凄腕ドクターの紹介もしますよ。※写真右・花房先生、左・常勤医師の中林先生(写真提供:千里中央花ふさ皮ふ科)
シミ取り《ピコレーザー》を豊中ではじめて導入!
院長・花房先生
使用するのは、このピコシュアという機器(豊中で一番早く導入されたんだって!)。
肝斑や目立つシミ、ニキビあとから、毛穴の開きや小ジワまで対応可能だそうですよ(驚)。
《ピコレーザー》治療内容や所要時間・料金は?
それでは、ピコレーザーの治療の流れを紹介していきます。
①カウンセリング・診察
②施術
先生がシミの部分にレーザーを当てます(女性が施術する場合もあり)。※写真は施術の流れを紹介するためのもので、実際にはレーザーの照射はしていません
小さなシミなら1分程度、顔全体でも30分以内で終了!※写真は施術の流れを紹介するためのもので、実際にはレーザーの照射はしていません
でも、「痛いんちゃう〜!?」と躊躇しちゃうかもしれません…。※写真・右は、主にカメラ担当として取材に同行した徳ちゃん@TNN
花房先生
③アフターフォロー
薄いシミの場合は、5〜10回の施術が必要です。ピコレーザーの料金は、初回カウンセリング1,000円、1cm・1回15,000円、全顔初回トライアル20,000円〜(すべて税別)。シミの種類・要望別のメニューがあり、メニューによって料金設定が異なります(1回あたりの金額が割安になる3・5回セットもあり/詳しくはこちらをご覧ください)。ピコレーザーの副作用・リスクは、痛み・紫斑(出血)・かゆみ・色素の増強や脱失などです。
美容成分を注入する《メソアクティス》という治療も!
あのぉ、レーザー以外の方法で、顔全体のくすみを解消させることってできますかー?
花房先生
イオン導入の約20倍の量を導入できるんですよ!※メソアクティスの装置
針を使わないため無痛ですし、肌に空けた隙間は数秒でもとに戻りますので安心してください」※電力を入れる装置の先端は丸くなっています(写真は施術内容を紹介するためのもので、実際には施術はしていません)
注入できる薬剤はビタミンC誘導体やヒアルロン酸、コエンザエムQ10ほかさまざまあり、肌の状態や希望に応じたコースが用意されています。※使用している薬剤の一部
最初のカウンセリングで肌の悩みを相談したうえで、コースを決められますよ。
施術前にはメイク落としを(看護師さん「肌にやさしい洗顔料をご自由にどうぞ〜」)。