TNN豊中報道。2

 

NHKの夕方のニュース番組『ニュースほっと関西』で豊中が映るみたい/岡町桜塚商店街を中心に開催されている”豊中第4のバル”「てづかなバル」が紹介されるって

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年11月24日

NHK『ニュースほっと関西』で豊中が映るみたいです。NHKウェブサイトより引用

読者さんからの情報によると、以前TNNでも話題にした“豊中第4のバル”「てづかなバル」が映るのでは?ということで

岡町商店街にある”ぶっとんだ本屋さん”でおなじみ、マイブックスにやってきました。

「TNNさん、大変ですよこれはもう!」と、TNN名誉準レギュラーの木村さん。

木村さん

「突然NHKが来てくれてねー、もうこれは画期的!」

やっぱりそうやったかー(す、すごいなー情報くださった読者さん)!

「てづかなバル」は、手塚治虫先生生誕の地である岡町駅周辺で開催されているバルで

手塚作品にちなんだ限定メニューが楽しめちゃうもの。

手塚先生の誕生日である11月3日にちなんで、2015年から毎年11月の1ヶ月間開催されています。

木村さんによると、NHKのリポーターさんもお店をいくつか回って「てづかなバル」を楽しまれたそう。かたすみⅠやかたすみⅢはあるのか?という調査でもお世話になりました「かたすみⅡ」も映るかも??

ということで、TNNでも3年ぶりに「てづかなバル」行ってみました!

せっかくなので、前回回ったときに気になっていた「ジェッターAランチ」を食べに

商店街のアーケードを抜けて

「洋食屋 グリルCoCCo」にやってきましたよ。ちや@TNNがランチ食べに行ってましたよね

地図ではここにあります。

ちなみにお隣の「焼肉たか」でも、てづかなバル(アトム ステーキランチ)やってます。

ー”てづかなバル”のジェッターAランチお願いします

スタッフさん

「はい、Aランチ~」※数学的に申し上げますと「ジェッターAランチ=Aランチ(通常メニュー)」です(汗)

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 11088今日:
  • 15803昨日:
  • 32428329累計: