• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • NHKの夕方のニュース番組『ニュースほっと関西』で豊中が映るみたい/岡町桜塚商店街を中心に開催されている"豊中第4のバル"「てづかなバル」が紹介されるって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年11月24日

    NHK『ニュースほっと関西』で豊中が映るみたいです。NHKウェブサイトより引用

    読者さんからの情報によると、以前TNNでも話題にした"豊中第4のバル"「てづかなバル」が映るのでは?ということで

    岡町商店街にある"ぶっとんだ本屋さん"でおなじみ、マイブックスにやってきました。

    「TNNさん、大変ですよこれはもう!」と、TNN名誉準レギュラーの木村さん。

    木村さん

    「突然NHKが来てくれてねー、もうこれは画期的!」

    やっぱりそうやったかー(す、すごいなー情報くださった読者さん)!

    「てづかなバル」は、手塚治虫先生生誕の地である岡町駅周辺で開催されているバルで

    手塚作品にちなんだ限定メニューが楽しめちゃうもの。

    手塚先生の誕生日である11月3日にちなんで、2015年から毎年11月の1ヶ月間開催されています。

    木村さんによると、NHKのリポーターさんもお店をいくつか回って「てづかなバル」を楽しまれたそう。かたすみⅠやかたすみⅢはあるのか?という調査でもお世話になりました「かたすみⅡ」も映るかも??

    ということで、TNNでも3年ぶりに「てづかなバル」行ってみました!

    せっかくなので、前回回ったときに気になっていた「ジェッターAランチ」を食べに

    商店街のアーケードを抜けて

    「洋食屋 グリルCoCCo」にやってきましたよ。ちや@TNNがランチ食べに行ってましたよね

    地図ではここにあります。

    ちなみにお隣の「焼肉たか」でも、てづかなバル(アトム ステーキランチ)やってます。

    ー"てづかなバル"のジェッターAランチお願いします

    スタッフさん

    「はい、Aランチ~」※数学的に申し上げますと「ジェッターAランチ=Aランチ(通常メニュー)」です(汗)

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー