TNN豊中報道。2

 
  • 岡町駅近くの「食堂HACHI」が「ケラはち」っていうホルモン店になってるので食べてきた!/黒毛和牛のホルモンを気軽にセルフで焼いて食べられるお店【TNNクーポン有】♪

    ちや@TNNちや@TNN 2019年11月18日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「ケラはち」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    あら?この場所といえば。。。2019年6月当時

    しばらくお休みされていた「食堂 HACHI」さんが、”担々麺のお店として営業を再開された”と徳ちゃんがリポートしていたのでしたね~!2019年6月当時/担々麺は現在「ニジイロ食堂」さんで夜営業時のみ提供されています

    窓ガラスをよくよくみると、「ハラミ」に「ロース」に「ハツ」、「せんまい」。。。

    間違いない。。。

    ホルモン店になっている~!!

    赤ちょうちんの誘惑にかられ、いざ店内へ。

    L字のカウンターに、

    テーブル席が2つ。

    看板店長・ケラさん。「ケラはち」は、店長さんの小学生の頃からのニックネームに由来していました。

    ”女性が切り盛りするホルモン店”というのも、ワタクシが通りすがりに入りやすかった理由の一つかもしれません。ケラさんお手製の黒板メニュー、親しみやすさを感じます♪

    オススメは「MIXホルモン」。仕入れによって内容の異なるホルモンが3~4種類、100gほど盛られて500円!価格は税込です

    ケラさんに美味しく焼くコツをお聞きしながら、早速ガスコンロで焼いていきましょう~♪

    ホルモンは脂身が多いので中火で。皮目があるものは、先にそちらを下側にして焼くのがポイント。裏は10秒くらいでOK。

    脂に火がうつりやすいので、油断するとファイヤーしちゃいます。

    避難避難。。。

    この日のMIXは、「フワ(肺)」、「シマチョウ」、「ショウチョウ」、「アカセン」の4種。仕入れ先は、オーナーさんがかつてモツ鍋店を経営されていた頃からのよしみで、ほとんどが九州・黒毛和牛のホルモンだそう。

    「ホントは塩で食べてほしい」そうですが、甘めの特製ダレもバッチグー!臭みは全く感じません。

    同じくMIXホルモンを使った「もつ煮込み(600円)」。

    濃いめの味付けがアルコールを誘う誘う~♪

    せっかくなのでもう1品。。。

    プログラボ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 10896今日:
    • 16817昨日:
    • 32473048累計: