• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にある「ニジイロ食堂」のお弁当を食べてきた!/夜も食べられるコスパ最強の定食メニュー!【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年07月08日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「ニジイロ食堂」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「豊中北消防署」のお隣にあります。

    「ニジイロ食堂」さんといえば、以前は「マルカン鶏麺」というラーメン店で、

    一時はカレーやジビエ料理もご提供されていた、”ジャンルが幅広く、コスパが良い、オシャレな定食屋さん”という印象のお店。ジビエ料理は終了されましたが、TNNでこれまで何度もお世話になりました。

    メニューを拝見!

    たくさんの種類がならんでいます定食メニュー!今回は【これらの定食メニューを、お弁当にできる】とお聞きして、参上した次第でございます~♪

    「唐揚げ定食(780円)」や「とんかつ定食(780円)」!どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、お店オススメの2種類をお願いします!

    きたぁ~!

    ・チキン南蛮弁当 800円

    ・イベリコ豚のハンバーグ弁当 800円

    付け合わせのお惣菜や、タルタルソースまで手作り!何より驚くべきはそのボリューム!

    お弁当のフタ、閉まるのかしら~?!と心配になるくらいの飛び出しっぷり!

    内容・ボリューム・お値段は、店内でお召し上がりの場合と同じ!

    店内はプレートでのご提供。お弁当でお願いした場合は、通常店内で食べることはできませんが、特別にご許可頂きました。

    チキン南蛮、一切れの大きいこと大きいこと!サラっとしたタルタルも良い感じ♪美味しい~!!

    イベリコ豚のハンバーグ弁当には、海老フライと白身魚のフライも付いています。豪華~♪

    ご飯も大盛り!

    更に嬉しいことに、ナントこちら、お昼だけのメニューではありません。

    会社帰りのサラリーマンや、主婦にも人気の「夜弁当」!夜もお値段据え置き。ありがたや~!!

    オーナーの”ようさん”にお話を伺います。

    ようさん

    「基本的にうちは町の食堂なんで。お腹いっぱいになってもらえたら、ただそれだけで嬉しいんです。」

    ようさん

    「ボリュームとお値段が変わらずに定食をお弁当で食べられるというのも、人気の理由かもしれません。お弁当でも作り置きなしです。」

    そういえば、先日徳ちゃんが「麻辣担々麺」を食べていた、

    「食堂HACHI」さんも、こちら「ニジイロ食堂」さんの系列店でした。

    オーナー・ようさんは、13年程前に豊中でもつ鍋店を始められたのを皮切りに、牛タンのお店や焼肉店、カレー店、ラーメン店、様々なジャンルの専門店を広く手がけられてきました。”ニジイロ”さんで色んなお料理が食べられるのはそういうワケ。

    ようさん

    「食堂をやりたい!と思ってからは、色んな食堂をまわって勉強しました。定食メニューはどこのお店でも人気であろうオーソドックスなラインナップ。店内では色んなお酒と一緒にお召し上がりいただけます。」

    ようさん

    「ずっと東京におったのに、豊中を離れられへんくなったのはなんでやろ?自分でもわかりません(笑)。」

    ようさん

    「新しいものが好きですし、自分自身飽きっぽい性格なので、お客様からも飽きられることのないように、これからもどんどん新しいことにチャレンジしていきたいです。」

    お弁当は注文して平均15分くらいで完成。事前にお電話予約もOKです。ランチ定休日などはお店前の黒板をチェックして下さい♪(電話番号:080-4499-1192)

    いずれは先述の「食堂HACHI」さんでも、お弁当の受け取りができるように調整中なんですって。

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、ワタクシもお弁当でいただきました「チキン南蛮定食」通常800円をワンコイン500円に!

    昼夜通して店内でご飲食の方にのみ、7月8日(月)から15日(月)までのサービスです。

    すごいボリュームに、驚かれること間違いナシですよ~♪是非行ってみてください。

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年7月4日時点での情報です)
    お店の名前ニジイロ食堂
    住所岡上の町1-9-1
    営業時間(昼)11:30-15:00(夜)18:00-23:00
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー