TNN豊中報道。2

服部本町でリニューアルオープンしてる「エース」を探検してきた/めっちゃ大きい&たくさんのアレにビックリ!/TNN読者限定特典つき♪【TNNコマーシャル劇場】

きも@TNNきも@TNN 2019年11月12日

TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

塗装・防水リフォーム専門店「エース」さんが今年、服部本町に移転しました。※“住まいるヒーロー”という文字が気になります…

ショールームを備えた本社は、服部天神駅から徒歩3分

大阪梅田方面ホーム側の改札口を出てまっすぐ進み・・・

国道176号線を右へ(手前は“大阪で2番目に美味しいぎょうざの店”という看板でお馴染みの赤春園さん)。

8月に惜しまれつつ閉店した「こがんこ」さんだった建物の2軒先に、エースさんがあります(赤い外観が目立ちますね〜)。

地図ではこちら。服部天神宮の斜め向かいで、電車でも車でもアクセスしやすくなりました(専用駐車場3台完備/駐車場の場所は後半で紹介します)。

今回の取材でショールームを見せてもらったのですが、「こんなのはじめて見た!」というこだわりのモノが(驚)。

「外壁選びは難しい」「雨もりを何とかしないと…」と思っている方は必読ですよ。※“住まいるヒーロー”(外観にそう書いてあるので…笑)、エースのみなさん

明るいスタッフがショールームをご案内!

徳ちゃん@TNNとエースさんを訪ねると、スタッフのみなさんが「いらっしゃいませ〜」と謎のポーズ(笑)。※通常はポーズなしです(笑)

お客様サポート・黒田さん

「2階にお上がり…」

お客様サポート・松永さん

「…くださ〜い♪」(ふたりがかりで、何かスミマセン…笑)

おっ、なかなかくつろげそうな雰囲気ですね(キッズスペースもありましたよ)。※取材時よりもショールームが進化したとのことで、エースさんから最新の写真を提供してもらいました

受付・堤田さん

「お掛けになってお待ちくださ〜い」(3人がかりかいっ!)

すぐにエースを代表する住まいるヒーロー(!)・芦塚さん(一級塗装技能士や雨漏り鑑定士の保有者)が登場っ。

新しいショールームのこだわりを聞いてみました。

外壁選びを成功に導く工夫があり!

芦塚さん

《日本一大きなカラー見本帳》というものを作ったんですよ!※上のスポットライトで、夕日が当たったときの色味もイメージできます(写真提供:エース)

自分たちで塗装した畳約1畳分のカラー見本板を20色分用意しました

クリーム系・ベージュ系・アクセント系・その他のカラーの見本板を自在に出し入れできるしくみになっていて・・・

気に入った3枚を見やすい位置に出して見比べられます。※見本板の模様はボンタイル(吹き付けタイル)です

写真のエース代表・長谷川さんは以前から「同じ色でも面積が大きくなると、明るい色はより明るく、暗い色はより暗く見える」と言っていました。※長谷川さんが手にしているカラー見本と左の見本板は同じ色!(このカラーの場合は、面積が大きいとかなり暗く見えます…驚)

そのため、同社ではお客様との打ち合わせ時に《カラーシミュレーション》を導入。※庄内駅前のサンパティオさんの以前の外観写真を使ってシミュレーション(最近、同社でリフォームを担当)

大型モニターに外観写真を表示して、即座に外壁をホワイト系にしたり、ブラウン系にしたりして確認することができちゃうのです。

小さなカラー見本のみで外壁の色を選び、「イメージと違った…」という経験をした方は多いのでは?

エースさんなら、大きなカラー見本帳&カラーシミュレーションで完成時のイメージをつかみやすいので、失敗が避けられそうだなぁと思いました。

★お問い合わせは

こちらをクリック!

電話の場合:0120-25-1030(電話対応時間/9:00〜18:00)

お役立ち情報が盛りだくさん!

実は、2階へと上がる階段から「なんじゃこりゃー」と圧倒させられていました。写真提供:エース

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 12818今日:
  • 16817昨日:
  • 32474970累計: