• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「LA PIZZERIA DA NINO(ラ ピッツェリア ダ ニーノ)」で世界一のピッツァを食べてきた!/「PIZZA WORLD CUP 2019」優勝の栄冠に輝いたピッツァ職人のお店【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年10月21日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    世界一になるのって、やはり難しいですよね。。。

    読者の皆様におかれましては、ラグビーワールドカップに心熱くされている方も多いことでしょう。

    今回は、ワールドカップはワールドカップでも、食のワールドカップ!

    あるお料理で世界一になられたお店にお邪魔しますよ~♪

    「優勝しました!豊中が世界一ですよ!」」

    なんとも嬉しい吉報を届けてくださったお店はコチラ!

    「LA PIZZERIA DA NINO(ラ ピッツェリア ダ ニーノ)」さんです~!DSCN8804

    「ニーノ」さんといえば、昨年オープン時にお邪魔してランチをいただき、オーナー・美延(みのべ)さんの明るいお人柄や、スゴイお店で修行されてきたご経歴をリポートしていましたよね~!DSCN8837アンティーキサポーリ

    地図で場所を復習しておきましょう~!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    ”ニーノ”は美延さんのイタリアでの愛称からつけられた店名でした。そんなニーノさん。このたびナント。。。DSCN8885

    イタリアで行われた「PIZZA WORLD CUP 2019」で優勝されたそうなのです~!(ウォ~!!)写真をご提供いただきました

    なにが?どゆこと??

    なんだかスゴすぎて、わからないことだらけ。。。

    早速お邪魔してピッツァをいただきながら、お話をお聞きすることにしましょう♪DSCN8797

    こんにちは~!店内は奥に長いつくり。12名ほどが着席できるアットホームなピッツェリアです。

    ランチメニューはこんな感じで。。。

    夜のメニューがコチラ。夜はお昼よりピッツァのサイズが少し大きくなります。

    と、目に入ってしまいました。お店の一角にさりげなく置かれているのはもしや。。。

    やはり!コチラですね~!?世界一の証!!

    「PIZZA WORLD CUP」って書かれていますよ~!

    ニーノさんが優勝されたのは「PIZZA WORLD CUP 2019」の「MARINARA DOC部門」。「トマトソース・ニンニク・バジル」と、決められた食材のみを使って「マリナーラ」の味を競うもの。「マリナーラ」は「マルゲリータ」と並んでナポリピッツァの基本のような人気種。生地の味が一番ハッキリと出てしまうため、この部門で優勝することが一番難しいとされているんです。写真をご提供いただきました

    更に!いくつかあるピッツァの大きな大会で「PIZZA WORLD CUP」は唯一、日本からのサポートが受けられない大会。世界の猛者が集まる中、通訳さんやスタッフを始め、調理器具や材料などもすべて自分で用意しなければならないのです。写真をご提供いただきました

    そんな中優勝されたのって、どんなピッツァ!?お聞きすればするほど、早く食べたくなるじゃないですか~(泣)+200円で「ハーフ&ハーフ」にして(鼻息)、くだんの「マリナーラ」を含む、ニーノさんおすすめの2種類をお願いします~!

    いつもニコニコ、笑顔いっぱいのニーノさんも、いざピッツァを作り始めるとガラッと表情が変わります。

    ニーノさん

    「オープンの頃から生地をかえました。今大会でも、特に生地は審査員の方々に絶賛されたんですよ。」

    ポイントは小麦粉。国産の粉とイタリアの粉を独自ブレンドされているそうで。。。

    ニーノさん

    「イタリアの粉は旨味が強く、国産の粉は新鮮。2つの良いとこどりです。合わせて自家製酵母、普段お店で出しているのと同じものを大会にも持ち込みました。」

    世界一の職人技!すごい速さでにょにょにょと生地が広がっていきます。

    具材が乗ったら。。。”焼き”へ!

    ”温度が違う”と、イタリアから直輸入された耐火レンガの窯。こだわりの薪は鳥取からの仕入れで、虫がついておらずしっかりと乾燥したものが、火の勢いを出すのに良いのだそう。

    あっという間に完成~♪

    ・ハーフ&ハーフ ピッツァ+200円

    えー!オープン当初より更に大きくなってません~?(汗)

    もちろんコチラで1人前。夜はランチより大きめで円の直径33cmくらい。ワタクシの「iPhone7」2倍以上です。。。(大汗)

    「無理せず最後まで美味しく食べてほしい」と、夜はシェアもOKにされているのだそう。

    ひが~し~「イザベラ」~♪ チーズたっぷり、女性人気高そう!単味の場合1400円

    に~し~「マリナーラ」~♪ 出ました、コチラが世界一に輝いた1品!単味の場合1200円

    ハーフ&ハーフで食べ比べ~♪2味の平均価格+200円(=この2種だとハーフ&ハーフは1500円)

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー