• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「LA PIZZERIA DA NINO(ラ ピッツェリア ダ ニーノ)」で世界一のピッツァを食べてきた!/「PIZZA WORLD CUP 2019」優勝の栄冠に輝いたピッツァ職人のお店【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年10月21日

    生地がモチモチ!けれどもベタつかず、しつこくもなく。ニンニクのパンチがきいていて、トマトソースは酸味ひかえめ、しっかり旨味。チャンピオーン!

    いやいや、こちらも負けてはいません。モッツァレラと生クリームにイタリア産ハムとキノコ。バジルが香って、美味しいに決まってますよ~(泣)

    結果、引き分け、水入りということで。。。祝杯!

    改めまして、ニーノさん、世界一おめでとうございます!

    ニーノさん

    「優勝できたことはもちろん嬉しいのですが、大会で勝つことよりも、日々努力する方がはるかに大事。大会準備に集中しすぎてお店を閉めないといけないようなことがあって、”それは違うな”って。大会には1回区切りをつけようと、勝っても負けてもこれが最後のつもりで行きました。」

    ニーノさん

    「優勝したときは泣きそうでした。現地ではボウル1つから準備しなければなりませんし、練習に粉を練る場所もありません。寝不足の状態が続いた試作の日々でした。」

    ニーノさんに優勝をもたらしたのは”生地”の美味しさ。お店では、夏場8時間、冬場12時間ほどねかせておられるそう。現在の天然酵母を用いるようになられてから、温度・湿度・ねった時間や発酵具合、粉の風味を毎日欠かさずメモしてチェック。”生地を口に入れない日はない”、世界一の理由がわかります。。。

    ニーノさん

    「こんな店でもなんとか成り立っていて、お水はセルフとか皆さんに手伝ってもらって、すごく感謝しているんです。食べに来てくださる皆さんが口にされているものが、実は世界一なんですよって言ったら喜んでくださるかな?って。そういう思いで大会にのぞみました。これからも、変わらずよろしくお願いします。」

    世界一でもポッキリ価格。「ピッツァは普段の食事で食べるものだから値段はあげたらあかん。」は、”ピッツァの神様”でニーノさんの師匠・ガエターノ氏の教え。

    カワイイお箱!持ち帰り用もお値段変わらず、です。(電話番号:06-6210-6683)

    そして!オープンして1時間程で完売してしまう日もあるという繁盛店ですが、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で平日の夜限定、「水牛のモッツァレラに変更」、通常+200円が無料に!!※「マリナーラ」はチーズなしのピッツァです

    期間は11月末まで。持ち帰り用にも「TNNをみた」で、OK!!

    お席の予約はできませんが、ピッツァを焼かれるスピードがとてもお早いので、満席でもあきらめずに、並ばれてでも食べる価値アリですよ♪

    豊中駅前のピッツェリアは、世界一のピッツェリア。お味だけではない、世界一の豊男職人魂を感じてください。

    山田とむさん、通りすがりの豊中市民さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年10月21日時点での情報です)
    お店の名前LA PIZZERIA DA NINO(ラ ピッツェリア ダ ニーノ)
    住所本町1丁目10-6 松村ビル1F
    営業時間(昼)11:30-14:30(LO/14:00)(夜)17:30-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週火曜日・水曜日のお昼(不定休の場合有)
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー