TNN豊中報道。2

  • ロマンチック街道沿いで2年ぶりに開催された「ロマチカ祭り」に行ってきた【前編】

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年10月20日

    10月20日(日)にロマンチック街道沿いで開催された「ロマチカ祭り」にいってきました。

    2018年開催は台風で中止になったので、2年ぶりの開催ですね。※出店ブースMAP

    前回は南から北上して回ったので、今回は北から南下する作戦でお祭りを楽しんでみようと思います。

    千里川辺りからスタートしますよ。

    と、思って川をながめていたら・・・

    千里川沿いで何かやってる・・・。

    あとで伺ったんですけど、毎年開催されている地域のPTAのイベントだそうで、雨天順延で20日の開催になったそう(参加された人は2つのお祭りが同時に楽しめて一石二鳥でしたね)。

    さぁ、まずは北部から回っていきますかぁ。

    最初にやってきたのは

    TNNでもお邪魔させてもらったことのあるインドカレーの名店「タータンナディ」

    ロマチカ祭り限定のメニューがいただけるということで

    店内へ。

    インドの揚げナン(バトゥーラ)だって。

    さっそく1つゲット!

    有機ココナッツシュガーがまぶしてあるモチモチ食感のナン、おやつ感覚で美味しくいただきました。

    って、食べた後に気が付きましたけど・・・これ前半戦「腹ごしらえブース」多めかも(汗)。

    少し歩いてやってきたのは

    「スプーンフル」です。

    店内めっちゃ賑わってますね!

    メキシカンチーズポテト、オーダーしてみましたよ。

    チーズのコクがお肉たっぷりのミートソースと混ざりあって深い味わいを創出してます、これはなかなかの絶品ですよ。

    スタッフさんにお話を伺ったところ、こちらのお店ではランチでカレーを提供されているそう。

    これはちや@TNNに通達しておかねば!

    お次にやってきたのは、ベーカリーファクトリーのエリア。

    こちらには雑貨屋さんが出店されていて

    マリメッコ(フィンランドのブランド)のファブリックパネルといった

    北欧系の雑貨が数多く並んでいましたよ。

    合わせて、TNNでもグルメ記事でお邪魔した「IKINA」のブースもあったのですが

    唐揚げかんばーい(汗)。

    「うう、めっちゃ美味しかったんだろうなぁ」と心の涙を拭っていたら、こんな看板を発見。

    店主の岸良さん、テレビにご出演されるんですね!

    放送は11月16日(土)だそうです、気になる人はチェックしておいてください。

    ベーカリーファクトリーエリアをあとにして、再び南下を開始!

    ほどなくして類塾のエリアにやってきました。

    こちらでは野菜が販売されているようなんですが・・・

    塾が販売している割には・・・

    野菜が本格的すぎやしないか(汗)。

    豊中のお店によるワークショップの祭典。豊中まちゼミ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 9673今日:
    • 15171昨日:
    • 32100444累計: