• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西緑丘に「IKINA(イキナ)」っていう創作ダイニングができてるので食べてきた!/生粋の豊男オーナーによる素材にこだわった創作料理がカジュアルに食べられるお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年10月01日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「ファッションセンターしまむら 西緑丘店」さんの向かいにあるビルの。。。

    階段を下ったところに。。。

    新しくオープンされたお店!「Dining IKINA(イキナ)」さんです~!

    地図ではコチラ!近くにコインパーキングがあります(有料)。

    店内はテーブル間隔が広く、ゆったりとした空間。

    これはお席を立つ時にもお隣を気にせずいられそうですね。贅沢なスペース使い!

    さらに奥のお席はラグジュアリーな雰囲気!様々なシーンに合わせられそう。

    メニューを拝見!1ページ目にお造りとは!!てっきり”洋”風の飲食店とばかり思いこんでしまっていました。

    「うちは創作ダイニングのお店なので、ジャンルにこだわらないお料理をご提供しているんです。お魚は信頼のおける方に仕入れをお任せしています、奄美産の本マグロがオススメですよ~!」
    と、オーナーの岸良(きしら)さんがお話下さいました。

    カウンター席もあります

    確かに、読んでいるだけで楽しい♪クリエイティブなメニューがたくさん!

    ワタクシはオススメのお造りと。。。お肉お肉お肉ぅ~!!をお願いします!

    価格帯も思っていたよりリーズナブルですね~!

    価格は税別表記です

    岸良さん
    「飲んで食べて、お一人4500円くらいでお腹いっぱいになる想定の価格設定です。」

    ・お造り 本マグロ 980円

    これ。。。トロってませんか?

    分厚い!!

    すっごく美味しい~!!

    岸良さん
    「せっかくなので美味しいところを食べていただきたいと、つい贅沢に切ってしまうんです(笑)」

    ・黒毛和牛 イチボのロースト マデラ酒ソース 2280円

    これはメニューの中では高額なものですが、

    シェアできるボリュームで、お店で扱われている牛肉は”黒毛和牛”のみ。コスパ良し!

    そして、ポルトガルはマデイラ島産マデイラ・ワインを使ったソース。甘いのが特徴、ジビエ料理などにも使われるソースで。。。

    合うわぁ~!美味しい~っっ!!

    これは冷めても美味しく頂けそう。

    お店は9月8日オープン。豊中は地元で、13中出身だという岸良さん。これまで色んなジャンルのお店で修行を積まれ、30歳を期に独立されました。
    「自分のお店を持つなら地元で、と考えていました。」

    コンセプトはワンランク上の居酒屋さん。

    天井

    岸良さん
    「これまでの経験を活かして、自分がやりたいスタイルのお店を作りました。つねにお料理のことを考えてしまいます(笑)、アレとアレを合わせたらどうかな、とか。毎日勉強、実験です。」

    ワインがお好きという岸良さん。「オススメのものがあるんですよ!」と出して下さいました。
    ・カスタノーヴェ モンテプルチアーノ ダブルッツォ グラス600円

    ボトル3400円

    岸良さん
    「これからも美味しくてコスパの良いワインをそろえていくつもりです。」

    ワインはメニュー以外にも

    1日ボトルで8本出ることもあるという1番人気のワイン。確かに美味しい!

    岸良さん
    「まだお店のチラシができていなくって(笑)、それでも飛び込みで入って来て下さったり。僕、育った街がとても好きなので、嬉しく思っています。」

    人懐っこい岸良さんのお人柄もあいまってか、オープン1ヶ月弱にしてリピート率は100%近いそう。わかるわかる~!

    岸良さん
    「お客様は良い人ばかりで、僕はいつも励まされるんです。地域で一番愛されるお店を目指します!!」

    お客様に粋な(IKINA)はからいができるように。。。それが店名に込められた想い。

    これからどんな賑わいをみせられるのか、とても楽しみです♪

    匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年10月1日時点での情報です)
    お店の名前Dining IKINA(イキナ)
    住所西緑丘3-13-1 シンミ西緑丘ビル地下1階
    営業時間17:00-25:00(LO/24:00)
    定休日毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
    喫煙全席禁煙(店前に喫煙スペース有)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー