TNN豊中報道。2

 
  • 16日(月)夜までやってます!/豊中駅周辺で開催されている「カレーとブルース」でカレーメニュー4品食べ歩きしてきた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年09月16日

    先日TNNで話題にした「カレーとブルースVol.2」!※Vol.1は2019年4月開催でした

    開催日となった9月16日(月)、お腹ペコペコにして豊中駅にやってきましたー。

    “駅周辺の15店舗でカレーメニューが楽しめるグルメイベント”ということで、まずはマップを見て「お目当てのカレー探し」から。

    「よしっ、ここにしよう!」と、駅の東側へ。

    銀座商店街へ降りると

    あら、カレーとブルース実行委員会のみなさんのブースが。

    そうそう、こちらでは無料で「ポップコーン(カレー味)」がもらえるんですけど

    それはあとに取っておいて、カレーと一緒に楽しめるブルースのライブスケジュールをもらいました。

    そして最初にやってきたのが、こちら!

    オープン時に、ちや@TNNがお邪魔していた「CHOUCHOU BEER PARTY」です。

    地図ではこちら、銀座商店街沿いにありますよ。

    こちらで注文できちゃうカレーメニューはコレ!

    豊中に本社がある「さば料理専門店 SABAR」とのコラボメニューだって!

    やってきましたよー、彩りキレイですね!※カレーまぜそば★さばトッピング

    色彩豊かな具材の中央に、揚げたてのサバ竜田揚げが鎮座。

    “まぜそば”なので、まぜまぜしてからいただきまーす!

    カレー風味で、いろんな食材の食感が楽しめる一杯、スパイスも効いてとっても美味しかったです。

    お店の方によると「SABAR」とのコラボメニューは10月からレギュラーメニューで登場するそう。

    気になる人はお店でチェックしてみてくださいね!

    スタンプラリーにも一応参加しておいて

    お次は銀座商店街から一本西側にある豊中一番街へ。

    やってきたのはお寿司と天ぷらのお店「頂(いただき)」です。※2019年4月にちや@TNNがお邪魔していました

    地図ではこちら

    お寿司屋さんでカレーメニュー??って思っちゃうんですけど

    この「A4黒毛和牛カレー軍艦」は、前回のVol.1で早々に売り切れちゃうほどの人気メニューだったんですよ。

    こちらが「カレー軍艦」!

    カレーと酢飯のめぐり逢いを、A4和牛からあふれる肉汁がBGMでジャジャーン♪って盛り上げてるような感じ、こりゃー絶品ですよ。

    とっても美味しかったです、ごちそうさまでした(写真撮り忘れましたがスタンプもらいました)。

    うーん、まだまだイケる!

    先程の実行委員会ブースでポップコーンをピックアップし※こういうのだけは忘れないのな(汗)

    豊中駅に戻って時刻を確認してみると、13時前。

    そー言えばブルースのライブは13時スタートだったよなぁと。

    やってきたのは「COPPA TOYONAKA」です。

    地図ではこの辺りですよ。

    こちらのカレーメニュー「きんぴら根菜カレー」をいただきつつ※きんぴらが具材という和を感じる一品、めっちゃ美味しかったですよー

    ヒゲのロカビリーデュオ「N&W鉄道会社」のおふたりがパフォーマンスを披露してくれました(おふたりの公式サイトはこちら)。

    チャック・ベリーの名曲からオリジナルのコミックソング(笑)?まで、お客さん・お店の人と一緒になって盛り上がりましたよ♪

    あーそうそう、COPPAと言えばTNNもちょっぴり協力させてもらっている「豊中本町こども食堂」を毎月開催しているんですけど

    2019年6月で開催1周年を迎えたんだそうです(おめでとうございます!)。

    それもあってか、近いうちに「シティライフ」でこども食堂のようすが紹介されるそうですよ、引き続き運営がんばってください、微力ですがTNNも協力させてもらいます!

    さぁ、これでスタンプは3つたまったんですけど

    お腹はまだたまっていないので(汗)、ワンモア一軒!

    駅の東側に出てやってきたのは

    「炭焼 ビストリッシュ」です。※少し前になりますけどちや@TNNがランチでお邪魔していました

    地図ではこの辺り。

    こちらでは「カレーとブルース」専用メニューが用意されていました。

    カレーに合うビールってことで、カレーと一緒に「OSAKA BAY BLUES」もオーダー。

    このビール、日本酒とベルギービールそれぞれの発酵技術が重なり合って生まれたというだけあって

    凛々しく澄み切った味に仕上がってます、こりゃカレーと一緒にゴクゴクいけちゃいますわ。

    カレーメニューは「自家製スパイシーチキンカレー」。※+100円でサラダも注文しました

    チキンは播州百日鶏を、先程のOSAKA BAY BLUESで煮込んだものだそう。

    名前の通りスパイシーな辛さに仕上がっていて、ビールとナイスマッチなカレーでしたよ、とっても美味しかったです!

    ということで4軒回ってみました(スタンプ4つ目げっと(笑))!

    実は夜にしか営業していない参加店舗も結構あるんですよね。

    イベントは16日(月)夜までやってるので「カレー欲が高まった!!」という人は、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

    各店舗のスタッフさん、そして街でお声を掛けてくださった読者のみなさま、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 9409今日:
    • 13354昨日:
    • 31691349累計: