• アムパチーノ
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

とよ婚

子どもも喜ぶ電車モチーフたっぷりのお寿司屋さん/螢池中町にある「二葉寿司」で子連れお寿司ランチを楽しんできた

アバター画像チカ@TNN 2026年02月18日

握りが3貫、いくら軍艦が1貫。どれも大ぶりで美味しそう。

サラダとお吸い物、あとからデザートもついてきます。

お吸い物はお子さんも飲むなら~と取り分け用のお椀もいただきました。※子どもって汁物好きだから助かる~

まずは鯛。塩昆布が乗ってるってことは昆布締めかな?むちっとした食感が美味しい。

サーモンは脂が乗ったところ、かいわれを添えてあるのがイイ。

プチプチいくらに。

ふわっふわの穴子~!めっちゃウマ!

名物五目巻きにも穴子が入ってるのかな?マグロ、たくあんがいい味出してる。

梅ごぼう大好物なので、この巻物はもう一本丸ごと食べたい。

卵は出汁がじゅんわり染みる味わいで、子どももバクバク食べましたよ。

ごちそうさまでした。

デザートは4種類から選べるとのことで、ママお手製の「ほうじ茶プリン」をチョイス。

あっさりした甘さのプリンにほうじ茶の苦みを感じるシロップに

香ばしいポン菓子がマッチしてめっちゃウマ~~~!

ごちそうさまでした。

お店の方にも少しお話を伺いました。

ーーお寿司とっても美味しかったです!店内もすごく雰囲気があってワクワクしますね。

お店の方

「トロッコ席は鉄道好きな方が早くに予約されることもあって、人気があるんです」

ーー鉄道好きな2代目が、鉄道愛あふれるお店にされたと伺いましたが。

お店の方

「実は今年1月に店主が代わりまして、今は3代目が店主なんですよ」

ーーそうなんですね!じゃあこれから新しい風が吹くかもしれませんね。

ご家族で和気あいあいと営まれていて、とてもほっこりする雰囲気のお店でした。

鉄道好きな方、美味しいお寿司を求める方はぜひ二葉寿司さん足を運んでみてください。

大将、お店の皆さん、お忙しい所ありがとうございました!

 

店舗データ(2026年2月12日時点での情報です)
■お店の名前二葉寿司 
■住所螢池中町1-3-16
■営業時間ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)

ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)

■定休日 火曜日(祝日の場合は水曜日)
■喫煙 禁煙
■参考サイトInstagram

 

地域地域から記事を探す

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー