TNN豊中報道。2

豊中駅近くにある、「北のしゃぶしゃぶ」で新メニューを食べてきた!/夏でも楽しめる!新しい味で食べる”ラムしゃぶ”と、ジンギスカン【TNNクーポン有】♪

ちや@TNN 2019年06月14日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!

今年1月、北海道で人気の”ラムしゃぶ”を初体験させていただきました、「北のしゃぶしゃぶ」さんです~!

地図で場所を復習しておきましょう~!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

阪急豊中駅から徒歩約5分の「豊中一番街ビル」、

その地下1階、先日オープンされた”イケメン騎士が目印”「STEAK HOUSE 18(イチハチ)」さんのお隣にあります。

《屋内は冷房ガンガンで冷えきってしまった》、《暑くて動くのが面倒になって逆に汗をかけていない》、

いや単純に、365日季節に関係なく美味しいものが食べたい!》(ワタクシ)

などなど、夏でもお鍋が食べ隊・隊員の皆様は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

前回いただいた「ラムしゃぶ」!新しいお味が出ているとお聞きして、やって参りました!(1人前1980円/税別)

新しいお味とは。。。?

「選べるおだし」!?

「激辛薬膳火鍋だし」、「四種の合わせ味噌鍋だし」、「たっぷり生姜みぞれ鍋だし」!写真は「激辛薬膳火鍋だし」/お写真ご提供いただきました

こちらそれぞれの「おだし」で「ラムしゃぶ」できるってこと(鼻息)!?美味しそう~♪

どのお味をお願いしたかは、来てのお楽しみ♪早速一人鍋、始めましょう~!

お通しは「冷しゃぶ」!

お客様から大好評で、レギュラーメニューに加えるか検討中の1品だそう。

”冷しゃぶ”は”冷しゃぶ”でも、こちらは「ラム肉」の冷しゃぶ!初めて食べました、美味しい!タレも爽やかなお味~♪

「ラムしゃぶ」の選べるタレは(左から)「おろしだれ」、「ぽん酢だれ」、「特製ラムしゃぶだれ」、「バルサミコだれ」の4つでいきましょう♪

お鍋のスタンバイOK!んんん???

何じゃこりゃ~!!

選んだ「おだし」は「たっぷり生姜みぞれ鍋だし」!

真ん中の大きなお山は、ナント2本分の大根おろし!!

スライスされた生姜と、

お野菜もたっぷり。

そこにおだしを投入~!このおだしも生姜入り。

火をつけて、炊いていきましょう~!

おっグツグツきたぁ~!良いカンジ♪

ラム肉もやって来て、”ラムしゃぶ”スタート!!

・北海道直送ラムしゃぶコース たっぷり生姜みぞれ鍋だし 1人前 2580円(税別)

あんなにしいてあったのに!レタスやパプリカなど、更に投入できるお野菜もいっぱい。お豆腐もあります。

なんだかお名残惜しいですが、雪のビッグサンダーマウ◯テン、くずしちゃいますよ~!

きれいなきれいな。。。

みぞれ状態。

そこへお肉を、

しゃぶ、

しゃぶ、

しゃぶ!

タレに直接ドボン!もよし、

お鍋からおだしをすくって、器にタレをチョロチョロ、もよし。

すっごく美味しい!

スライス状の生姜は、お肉でくるんで食べると美味しいとお聞きして。。。

これまたすっごく美味しい~!!

じっくり炊いたパプリカも好きですし、

シナっとなったレタスもたまりません~!

少なくなってくるとおだしを足してくださり、”追い生姜(おろし)”と”追いみぞれ”も付いてきます。

増し増し。。。

お肉を存分に堪能した後は、(1人前から追加もできます)

シメに参りましょう~♪

以前いただいたシメメニューは「ラーメン」でした。

「たっぷり生姜みぞれ鍋だし」のみ、シメは「うどん」!

みぞれのおだしに投入~!

最高です~!

更に北海道のアイスクリームが付いて、コースは終了。

あ~美味しかった!店長の福元さんにお話を伺いましょう♪(十勝の赤ワイン「トカップ」を手に)

福元さん「オープンして半年が経ちました。既存の”ラムしゃぶ”から何か新しい味を増やそうと、”火鍋”は2月頃から、”あわせ味噌だし”と”みぞれ生姜”は先月からメニュー化し、辛味や酸味、色々なお味で楽しんでいただけるようになりました。”ラムしゃぶ”がポピュラーな北海道でも、なかなか見ることがないお味だと思います。」

福元さん「夏は”しゃぶしゃぶ離れ”、”お鍋離れ”するお客様もいらっしゃるかもしれませんが、関西では珍しい”ラムしゃぶ”をもっと多くの方に食べていただきたいと思っています。」

そして、”「北のサワー」シリーズ”に新しくパインサワーが登場~!(580円/税別)

前回は「北のレモンサワー」をいただきましたが、夏らしい季節限定の「パイン」!このシリーズ、”追いチュー”もできて、美味しいんですよね~♪

さらにお店は今、とある工事中だそうで。。。?

福元さん「ダクトをつける工事をしています。完成すると”ジンギスカン”を始めようと思っているんです。よろしければ召し上がってみませんか?」

。。。(”ラムしゃぶ”コース、シメまで食べ終わりましたけれども、ジンギスカンは大好物!)

じゃ~ん!

お写真用に、と2人前ご用意下さいました。もやしやピーマンなどのお野菜!

こちらも北海道から直送されるラム肉(ラムショルダー)!(2人前/1人前100g強)

りんご・タマネギ・にんじんなどのすりおろしをベースに、甘辛く仕上げたオリジナルのジンギスカンだれ!

あぶらはひいてありますが、お肉は鉄板に直接ではなく、野菜の上に乗せて、蒸し焼き状態にするのがオススメだそう。

しっとりと熱が入ってきたぁ~♪

じょじょに出来上がり~!!

どれどれ。。。

柔らか~い!美味し~~い!臭みな~~し!!

福元さん「”ラムしゃぶ”を召し上がって、”苦手意識があったけれど、美味しく食べられた”というお声が多いんです。”ジンギスカン”も是非お試しいただきたいですね。」

「ジンギスカン」は1人前・1480円(税別)で、7月からスタート(予定)!

そして!またまた「TNNコラボ企画」にご協力いただけることになりました~!(ありがとうございます!)

「TNNをみた」で通常1人前・1980円のオーソドックスな「ラム肉しゃぶしゃぶコース」が1480円に!(500円お得に!/税別)

そして、今回ワタクシがいただきました”選べるおだし”の「ラムしゃぶコース」、通常2580円が1980円に!(600円お得に!/税別)

期間は7月末まで!お店の状況によって、「みぞれ」の山盛り大根おろしをこんなに可愛くしていただくこともできます♪(スタッフさんにお願いしてみてください☺)

スタッフのつぐみちゃん「”火鍋”など、他のお味も是非食べてみてくださいね♪」

あぁ~良い汗かきました♪(あっ成吉思汗という漢字にも汗が!)

ご馳走様でした~!

 

店舗データ(2019年6月13日時点での情報です)
お店の名前北のしゃぶしゃぶ
住所本町3-13-3 B1F
営業時間17:00-24:00(LO/23:00)
定休日毎週月曜日
喫煙全席喫煙可

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

アムパチーノ
ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー