お店は、テイクアウトのみなんですが・・・

今回若宮さんのご厚意で、取材ということで特別に店内でいただかせていただきました。
※ありがとうございます!
そして更に「能勢ジンジャーエール」までいただいてしまいましたー。
※重ねてありがとうございます!
蓋をオープンすると・・・わぁ、自分史上最大のマッシュポテトの山(驚)デミグラスソースがまた食欲をそそる~♪
※和牛すじの煮込みデミグラス(オープン記念で500円)/税込/各種カード払いOK
それでは、いただきま~す。

やわらか~いマッシュポテトを、ぐいっとすくって~

一口パクッと。ん!きたあかり※特有の、強い甘味と旨味がクチいっぱいに広がる~♪
※北海道産じゃがいもの品種/北摂ポテトのマッシュポテトはきたあかりを使用
滑らかなくちどけのポテトに、濃厚&和牛すじたっぷりのデミグラスソースがめっちゃ合うー。

見てください、このモリモリ感。じゃがいもってもさもさした食感だけど、マッシュポテトだとスムーズにいただけますよね。

また「能勢ジンジャーエール」の上品で高級感のある飲み心地が、優しくマッシュポテトを流し込んでくれるのよ。ぷはー。

食べ応えアリアリだけど実はヘルシーなマッシュポテト、ごちそうさまでした~。

今後の目標は「北摂の朝どれ野菜の販売」と「北摂ポテトThird」だそうで、それは店舗になるか?キッチンカーになるか?お楽しみに♪とのことでしたよ。

お店は基本的に若宮さんのワンオペ営業。お店のお休みはInstagramでお知らせするとのことなので、チェックして行ってみてくださいね。

若宮さん、美味しいマッシュポテトをごちそうさまでした~!
ゆっこママさん、まきまきさん、ちーさん、情報提供ありがとうございました~!
| 店舗データ(2025年9月1日時点での情報です) | |
| ■お店の名前 | 北摂ポテト |
| ■住所 | 上野西1-13-12 豊高前ビル1階 |
| ■最寄りのバス停 | 豊中高校前 |
| ■営業時間 | 11:00-19:00 |
| ■定休日 | 不定休(Instagramに掲載) |
| ■参考サイト | |



























一覧を見る

