• FUKUCHAN
  • 豊中ベンチャー
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

とよ婚

少路の「かごの屋 豊中少路店」で平日限定アフタヌーンティーがスタートしていた/和を感じる店内で優雅に1人お茶会をしてきた♪♪

アバター画像ぺこ@TNN 2025年07月13日

まずは一の段、手まり寿司やおかずがたくさんで、十分お食事にもなりそうな内容です。

各段ごとにタワーから出して食べられます。

茶碗蒸しは、席に着いてからアツアツが届きましたよ。

ひと口サイズの手まり寿司がかわいいです。

蒸し鶏の土佐酢ジュレは涼し気♪

色とりどりのメニューたちは、どれもしっかりしたお味でおいしいです。

一の段、完食~。

続いて二の段は、焼き団子なんですが

タイミングよく店員さんが目の前のコンロに火をつけに来てくれて

自分で焼いて食べるスタイルです。

お団子をオン!

結構すぐ焼けてきました。いい感じの焼き色じゃないかな?※網に全然くっつかなかったよ!

みたらし餡ときなこで好きに味付けできるので

まずは、みたらし餡をた~っぷりつけて

ん~焼きたてお団子の香ばしさと、たっぷりみたらしがたまらん♪

これはお茶が欲しくなる! と追加注文します。※120分制のプランで、90分までドリンクが頼めます。あと何分か残り時間が表示されて便利ですね

冷たい緑茶がなかったので、ウーロン茶でお団子タイム再開。

セルフだから、みたらし餡ときなこの両方付けもできちゃう。

二の段も完食。は~思った以上にお腹が膨らんできました。

最後の三の段はデザートたち。

こちらもひと口サイズのケーキや

ゴマ団子など盛りだくさん。

抹茶わらび餅には黒蜜をかけて~

最後はあんみつで

フィニッシュ! …と思ったら??

ケーキが出てきた?!

メニューにちゃんと書いてありました(汗)。「森半抹茶オペラケーキ」

ここまであんなに食べたのに、しっかりひと切れあります。

濃厚なお味なので、これは紅茶でいただきたいってことでまた追加オーダー。

うんうん、これだね。

最後までおいしくいただき、もうお腹いっぱい~。

ごちそうさまでした。

お会計は、現金、クレジットの他に各種キャッシュレスも利用可能でしたよ。

いやぁ、かごの屋は懐石料理とか法事料理がいただけるのは知ってましたが

こんな素敵なアフタヌーンティーで、しかもめちゃくちゃお腹いっぱいになれるとは思いませんでした。

贅沢な時間をありがとうございました。

気になる人は、かごの屋で優雅なひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。

 

店舗データ(2025年7月9日時点での情報です)
■お店の名前 かごの屋 豊中少路店
■住所 少路1丁目1-38
■最寄りのバス停 少路二丁目
■営業時間  月~金:11:00 〜 15:30(L.o15:00) / 17:00 〜 22:00(L.o21:30)

 土日:11:00 〜 22:30(L.o22:00)

 ※お盆・年末年始など、営業時間やメニューが変更される場合あり

■定休日 なし
■喫煙 全席禁煙(喫煙ルームあり)
■参考サイトウェブサイトはこちら

 

地域地域から記事を探す

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
アムパチーノ
 

一覧を見る

豊中ベンチャー

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー