• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町1丁目にあるカレー屋さん「SPICECURRY & BAL FANFARE(ファンファーレ)」が「西日本最大級のカレーの祭典 カレーEXPO」で2連覇を果たしたので優勝した「黒毛和牛スパイスカリー」を食べてきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年05月01日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。先日読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    カレーのファンファーレさん、先日のカレーエキスポで2年連続総合優勝されました。

    by ねこさん

    「SPICECURRY & BAL FANFARE(ファンファーレ)」といえば本町1丁目にあるカレー屋さんで、昨年の「西日本最大級のカレーの祭典 カレーEXPO」で初出場にもかかわらず総合優勝されたお店なんですよね。※2023年5月撮影/毎年万博公園で行われているカレーのイベントです

    なんと!今年も優勝して「2年連続総合優勝」の栄誉に輝いたそうです(拍手~)

    というコトで、今年のグランプリを勝ち獲ったカレーをいただきに行ってきましたよ♪

    地図ではこちら。

    豊中駅近くのスクランブル交差点付近、大池小学校の道路を挟んだ西側です。※取材中に「TNNとJPMのラッピング広告バス」発見!初めて見た~(嬉)

    店先にも、2年連続総合優勝の報告看板や

    表彰状がディスプレイされていましたよ。

    ではでは、2024年カレーEXPOで総合優勝を果たしたカレーをいただきたいと思います。※おじゃましま~す

    店内はこんな感じ。1階は、厨房を囲むようにカウンター席が3席あります。

    そして、階段を上った2階には…

    カウンター席が4席と、4人掛けのテーブルが1卓ありましたよ。

    では1階のカウンター席に着席して、店主の桑迫(くわさこ)さんにお話を伺ってみましょう。※店主の桑迫さん/イベント出店時はアルバイトさんを雇いますが、普段は1人で営業されています

    --カレーEXPO2連覇おめでとうございます!今の感想をお聞かせください。

    桑迫さん

    「率直にとても嬉しいです。2ヶ月前からカレーエキスポ優勝に向けて、試行錯誤しながら試作を重ねてきました」

    桑迫さん

    「とても満足出来るカレーが出来て、それを多くの方が美味しいと投票してくださり優勝することが出来ました。達成感をとても感じています。昨年出来なかった前半戦、後半戦の総合で優勝することを目標にやってきたので、結果を得られて満足です!」

    桑迫さんの、カレーEXPOに対する並々ならぬ情熱が伝わってきますね。

    さてさて、では2024年カレーEXPOで総合優勝を果たした「黒毛和牛スパイスカリー」をいただいてみたいと思います♪※辛口か中辛か選べます

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー