• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中お花見横断ツアー【北部編】/「がんこ」で豪華弁当をテイクアウトして「千里中央公園」の満開の桜の下で季節と伝統を味わってきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年04月07日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    TNNではこの時期にテーマを決めて、豊中市内の「さくらスポット」をご紹介しているのですが※2022年4月は「地名の由来は「さくら」から??」をテーマに「北桜塚」「中桜塚」「南桜塚」にある桜スポットを回ってきました/2023年はお休み

    今年は豊中市を北部・中部・南部に分け、それぞれの桜スポットでTNNメンバーがお花見を楽しんできましたよ。

    トップバッターは私ハルナ@TNNが北部編として、桜が咲き誇る「千里中央公園」に行ってきました。

    地図ではこちら。

    2023年に「1000RE SCENES(センリ シーンズ)」が誕生し、オシャレエリアとして注目されている千里中央公園ですが、近辺の人にとっては今も昔も変わらずなくてはならないお花見スポットなんですよね。

    …と、その前に、お花見といえばお弁当ですよね♪

    今回は、「寿司・和食 がんこ寿司 千里中央店」でお弁当をテイクアウトしていきましたよ。

    地図ではこちら

    千里中央駅近くの「千里朝日阪急ビル」の2階にあります。※地下鉄とモノレールの乗り換え途中にあります

    「がんこ」といえば和食を中心にお寿司、鍋料理などのメニューが有名で、主に関西を中心に展開しているチェーン店ですよね。

    ランチやディナーで来店することが多いと思いますが、今回はお弁当をテイクアウトしてお花見に持っていきたいと思います。

    事前に「牛すき二段弁当」を予約していましたよ。※テイクアウトは完全予約制です/本来は10人前くらいからの注文になりますが、今回は特別に1人前だけ作っていただきました

    予約したお弁当を受け取ったら、さっそく千里中央公園へレッツゴー♪

    千里中央公園に続く遊歩道「こもれび通り」をてくてく歩いていきます。

    遊歩道の桜も満開でしたよ♪

    「千里さくら通り」の上の歩道橋を渡ると…

    千里中央公園に到着です。

    お花見はどこでしようかな~とウロウロしていると、噴水の階段上に「桜の丘」というエリアを発見!

    丘を登ってみると、「桜の丘」というだけあってたくさんの桜が満開状態です。よし、お花見場所はここに決定~♪※天気のいい土曜日だったのでお花見客でいっぱいでしたよ

    レジャーシートを敷いて、さっそくお弁当をいただきましょうか。※このブルーのお弁当包み懐かしい~

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー