• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央公園に完成した新施設「1000RE SCENES(センリ シーンズ)」のオープニングイベントに参加して一足早く建物内を見せてもらってきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月29日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    今回は3月30日(木)にグランドオープンを控える「1000RE SCENES(センリ シーンズ)」

    一足早くお邪魔してきたので、施設内をレポートしてみたいと思います。

    地図ではこちら。千里中央公園内旧公園管理事務所です。

    やってきたのは3月29日(水)朝9時45分ごろ。10時からオープニングセレモニーが始まるようです。

    建物の前にはずらっと報道陣が!

    新聞社に、テレビ局の取材も多かったですよ。

    桜が咲き誇る千里中央公園で、記念式典がスタートしました。

    事業全体のコーディネートを担当したエイチ・ツー・オー リテイリング株式会社からは「主役の地域住民の方と一緒に、千里中央公園を元気にしていきたい」と※H2Oリテイリング株式会社 代表取締役社長 荒木直也氏

    そしてミニショップの運営を行う株式会社ローソンからは「憩い・笑い・幸せの場になれるように尽力を尽くしたい」と意気込みと祝辞が贈られました。※株式会社ローソン 代表取締役社長 竹増 貞信氏/池田市のご出身&阪大卒とのことで子どもの頃は豊中にも遊びに来ていたそう

    セレモニーとして、アートボードが用意され

    地域の子供たちと一緒に、ペンキで色を塗るペイントイベントを行われましたよ。※西日本電信電話株式会社 執行役員関西支店長 小川 成子氏

    マチカネくんも参加して、みなさんでパチリ!※和気あいあいとして、とっても楽しそうでした♪

    式典が終わったところで、改めて1000RE SCENESを見て回りましょう。フロアマップはこんな感じ。※タップ、スワイプ、クリックで拡大できます

    さてさて、みなさんが一番気になっているであろう建物がこちら。

    「イタリアンカフェ SEN℃(センド)」ですよね。

    さっそく中に入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。※梅田にある「ファクトリーカフェ」を運営する株式会社オペレーションファクトリーが運営しているそう

    入ってすぐに大きなオープンキッチンがあり、調理の様子をライブで楽しめます。

    お肉や牡蠣を焼く炭火のグリルに

    大きなオーブン。

    氷の敷き詰められたステンレスの台など、様々な料理を提供する設備が整っています。

    店内にある席は40席。

    大人数での食事会にも良さそうです。

    一番奥はゆったりとしたソファー席でした。

    全体的に落ち着いた色味のシックな店内は

    スッゴいおしゃれでしたよ!

    一方テラスには50席。

    このお席なんて桜がきれいに見れて、ロケーション抜群!

    ランチメニューはこんな感じ。※タップ、スワイプ、クリックで拡大できます

    総菜パンを含む30種類の焼き立てのパンが食べ放題!そんなんいくらでも食べてまうわ~。

    また、テラス席ではBBQとビアガーデンも楽しめるようです。※タップ、スワイプ、クリックで拡大できます

    そして(撮影用に)ディナーメニューが一部用意されていました。

    メインは全国から届く牡蠣と※通年いただけるそうです

    炭火で焼き上げたお肉!あーめっちゃ美味しそう~!※食べる気満々で来ていた徳ちゃん@TNNと私。残念ながら試食は無かったので、後日ランチを取材しますね!

    続いて、カフェのお隣「ローソン」です。いつもの青と白の外観じゃありませんね。

    公園のイメージを損なわないよう「1000RE SCENES」で統一した店舗デザインなんだって。

    中に入ってみましょう。ん!?アバター!?※めっちゃにこやかに手を振ってくれる!

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー