• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園駅近くの寺内に「hale-sola-bagel(ハレソラ ベーグル)」っていうお店がオープンしてる/独学で生み出した”ちょっと珍しい”ベーグルがずらり!いろんな野菜を使用したベーグルをテイクアウトして食べてみた

    アバター画像ハルナ@TNN 2023年12月12日

    緑地公園駅近くの寺内に「hale-sola-bagel(ハレソラ ベーグル)」というお店がオープンしていましたよ。

    地図ではこちら

    北大阪急行「緑地公園駅」の西出口を出て

    新御堂筋沿い桃山台方面に5分ほど進んだところにある「グリーンエクセル」の5階にあります。

    こちらの建物は、いろんなお店が入っているテナントマンションで

    韓国料理のお店「massitta(マシッタ)」※2023年5月撮影

    大人気の焼き菓子屋さん「akkord(アコルト)」など、TNNでは何度もお邪魔させていただいているんですよね。

    そんなマンションの507号室にベーグル店がオープンしたとのことで、今回やってきましたよ。※エレベーターはありませんのでご注意ください

    507号室…ここかな!?

    危うく見逃しそうでしたが、ここで間違いないようです。

    では、おじゃましま~す。

    店内はこんな感じ。シンプルな造りの、縦に長いお店にお邪魔してみると、カウンターにいろんな種類のベーグルがずらりと並んでいます。

    小松菜のベーグルに

    トマトハーブやシナモンレーズンなど、珍しいベーグルがたくさんで、目移りしちゃいましたよ。

    先に、店長さんにお店のこと、ベーグルのことについてお話を伺いました。※店長さん。名前、お顔、性別、すべてシークレットだそうです(笑)

    店長さん

    「この店は2022年7月にオープンしました。知り合いが2階でお店をしていて、テナントが空いてるよ、と不動産屋さんを紹介してもらったんです」

    店長さん

    「基本的に水曜日と木曜日の営業なので、ベーグルの仕込みは火曜日や水曜日の営業中にしています。パン屋さんでも少し修行しましたが、ほとんど独学なんですよ」

    ――独学でこんなにたくさんの種類のベーグルを作れるなんて、凄いですね!ベーグルを作る上で、こだわりとかありますか?

    店長さん

    「この店の特徴は、珍しい野菜系のベーグルがあることかな。ベーグルってバリエーション豊かに作れるんですよ。でも季節によって発酵や温度調節が大変で、難しくもあります」

    ――ベーグルを購入されるのは、どんなお客さんが多いですか?

    店長さん

    「やっぱり女性のお客様…主婦の方が多いですね。でも最近、男性のお客さんも多くなってきたんですよ。いろんな人に来てもらいたいですね」※…と話していると、男性のお客さんがいらっしゃって購入されていきましたよ

    ――店名の「hale-sola-bagel(ハレソラ ベーグル)」の名前の由来は?

    店長さん

    「解散したけど、“PE’Z”(ペズ)というアーティストが好きで、彼らの曲名をもじって名付けました」

    ――今後はお店をどんな風にしていきたいですか?

    店長さん

    「来年から、ネットでの販売も考えているんですよ。それに伴い、実店舗での営業日も増やそうかな?と予定しています」

    営業日が増えると行きやすくなるので、嬉しいですね♪では、店長さんオススメのベーグルを購入したいと思います。

    店長さん

    「まずは、定番の黒糖くるみと」

    店長さん

    「珍しい大葉味噌」

    店長さん

    「女性に人気のトマトハーブなんていかがでしょうか?」

    はい!ではそちらの3個、お願いしま~す。※お支払いは現金がペイペイで

    店長さんにベーグルの美味しい食べ方も教えてもらったので、お家に帰って実践してみますね。

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー