• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 最新の”映えスイーツ”やオリジナルスイーツを冷凍食品で販売してるみたい/春日町にある「MUJINYA 無人屋」が「MUJINYA スイーツブーケ」にリニューアルしている

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年10月02日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。早速ですが、読者さんからこんな情報提供がありましたよ。

    春日町の餃子の無人販売屋さんが、閉店?! ドアにスイーツのシールが貼られていて、工事中でした。 ここは一体、どうなるのか知りたい! そして、ここのラーメンと餃子が好きで、他の店舗(豊中警察の近く)に見に行ってみたら、売ってる商品が違いました。 豊中春日で売られていた同じ商品が購入できる所が知りたい‼︎ 切実に! どうか、よろしくお願いいたします!

    byまゆさん

    おそらく読者さんがおっしゃっているのは、春日町にある「MUJINYA 無人屋」のことですよね?※2022年12月に徳ちゃん@TNNがお邪魔しました

    そして「他の店舗を見に行ってみた」というのは、176号線沿いの南桜塚にある旧「MUJINYA 無人屋」に行かれたのだと思います。※2022年7月撮影/現在は工場直売所 曽根店に変わっています

    こちらは、「らーめん零(ZERO)」の「工場直売所 曽根店」にお店が変わっちゃったんですよね。最近販売している「カレー」について話題にしていました

    豊中市内には、上記の2店舗しか「MUJINYA 無人屋」は無かったので、「MUJINYA 無人屋」は豊中から無くなってしまったということなんでしょうか?

    ということで、現地に行ってきましたよ。

    地図ではこちら。

    「スギ薬局」やスーパー「食品館アプロ」の近くです。

    外観は「MUJINYA 無人屋」のままなんですが

    扉には新しいポスターが貼られていますね。

    「MUJINYA スイーツブーケ」だって。

    オープンは9月30日(土)だったみたい。

    う~ん、これだけじゃよくわからないので、とりあえずお邪魔してみましょう。

    店内はこんな感じ。左手にはレジや袋詰め台があり

    右手には大きな冷凍ケースがありました。

    冷凍ケースの中には、餃子や

    チャーシューもありましたよ。

    そしてネオン光る店舗奥にも

    冷凍ケースが

    3台ありました。

    ショーケースを覗き込んでみると

    テレビでもよく取り上げられていた、「Banana×Banana」のスムージーや

    「リッチ果実バー」

    フルーツたっぷりの「豪華エクレア」など

    日本各地の”映えスイーツ”が販売されていました。

    それだけではなく、「MUJINYA無人屋」のオリジナルの商品もありましたよ。

    Instagramによると、オリジナルスイーツは、辻調出身の元イタリアンシェフが監修されているんだって。

    読者さんが気になっている「無人屋の餃子やラーメンの今後の販売について」は、特に店内にお知らせ等が貼られていなかったので、この後納品されるのか、商品がある限りで販売終了になるのかは不明でした。

    もし「てっぺい餃子」が食べたい場合には、高槻市や茨木市の店舗に行くか、ネット通販する方法が良いかもしれませんね。

    さて、今回は気になる”映えスイーツ”を3点購入することにしましょう。

    お会計方法はこんな感じ。

    タブレットで商品を選択し、PayPayか

    お賽銭方式の現金かで支払います。

    今回はペイペイ♪と手軽にお支払いしまして

    袋と

    保冷剤を頂戴し

    事務所に戻って食べたいと思います♪

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー