「ごぼ天肉うどん」の「かやくごはん」セット
※1,130円(税込)
ゴボ天でっか~い!

お箸とほぼ同じ大きさの、20センチオーバー(汗)広告に偽りなしですね。

ビッグサイズのゴボ天の下には、お肉がたっぷりのった肉うどんが。

炊き立てかやくごはんも、おダシの良い香りがします。

それでは、まずはダシから。お~確かに濃いですが、醤油とか塩の濃さではなく、濃厚な旨味の爆弾といったお味ですね。

続いて麺もいただきます。太すぎず、細すぎない「大阪うどん」と呼ばれるスタイルの麺は、ツルツルしていて喉ごしがグット。

その秘訣を伺うと、お店の中にある製麵室で

毎朝打っている完全自家製麺を使っているからなんだって。

お肉も少し甘めの味付けで

生姜が効いているのが良いですね。

気になるゴボ天も、サックサクで美味。天ぷらの溶けたダシは、コクが出てまた違った味わいを楽しめました。

かやくご飯も、人参、キノコ、鶏肉、ゴボウなど、具沢山でこれ単体で持ち帰りたいぐらい美味しかったです♪
※おにぎりにして売ってほしい!
テーブルの上には色々な調味料があり

チョイ足しして自分好みの味にするのも良いですが

お願いすると、柚子胡椒もいただけましたよ。これが、ピリっとして、ダシの味を際立たせてくれました。個人的に一番オススメです♪

美味しく食べ進めていると、サービスで半熟玉天をいただいちゃいました。
※半熟玉天 100円(税込)/ありがとうございます!
丸々揚げた茹で玉子を割ると、トロっと黄身が。プロの技ですね。

どれもすごく美味しかったです。

これから新メニューとして冷たいうどんの種類を増やしたり、夜限定で「かすうどん」の開発も考えている「島田本気うどん」。

「「週2回来たい!」と思ってもらえるようなお店を目指して、頑張ります!」とのことでした。

深みのあるダシを体験してみたい人、美味しいうどんを食べてみたい人は、行ってみてはいかがでしょうか。
島田さん、スタッフさん、お忙しい中親切にしてくださり、ありがとうございました。ごちそうさまでした~♪
| 店舗データ(2023年6月6日時点での情報です) | |
| ■お店の名前 | 島田本気うどん |
| ■住所 | 宝山町23-11 |
| ■営業時間 | 昼 11:00-14:30 夜 19:00-25:00(LO.24:45) |
| ■定休日 | なし |
| ■喫煙 | 完全禁煙 |
| ■参考サイト | |


























一覧を見る



