• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 伊丹豊中線沿いの岡町にあるラーメン屋さん「麺舞台」に「ランチタイム向け」の新メニューが登場したらしいので食べに行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年05月12日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    岡町にあるめん舞台というラーメン店で新メニューが出てました。

    少し前から二郎系のラーメンもやってますが、美味しかったです。

    BY 匿名希望さん

    「麺舞台」と言えば、オープン時に一度お邪魔していましたよね(記事はこちら)。※2022年11月撮影

    どんな新メニューが登場したんでしょうか、さっそくお店に行ってみましたよ。

    地図ではこちら

    伊丹豊中線沿い、岡町駅の少し北側です。

    お、入口脇に「新メニューも」って書いてありますね。

    あら、この「魚貝」って「魚介」の間違いじゃない!??

    読者さんの情報にあった「二郎系」はコレですね。

    今回は新メニューがメインですが、二郎系についても話を伺ってみましょうか。

    お邪魔します。

    店内はカウンター席がメイン。

    2人掛用のテーブルが2つと

    4人掛けテーブルが1つあります。

    店主の平尾さんにお話を伺ってみました。

    ー「新メニューが出てた」って読者さんから教えてもらいまして

    平尾さん

    「こちらのラーメンを5月からスタートしたんですよ」※右端の「濃厚魚貝とんこつ」が新メニュー

    ーあのー・・・この「魚貝」っていうの、「魚介」の間違いじゃないですか??

    平尾さん「実は魚以外にホタテの貝柱で出汁を取っていまして、それで”貝”になっているんですよ」

    ーおー、だから”貝”やったんですね

    平尾さん

    「つけ麺の方にはホタテを使っていないので”魚介”になっております」※ホンマや(汗)

    ー新しいメニューのコンセプトを教えていただけますか?

    平尾さん

    「3月にリリースした二郎系ラーメン『舞台ラーメン』がとても好評で、たくさんのお客さまにご注文いただきまして」

    平尾さん

    「この太い麺が美味しいので、それを活かして『魚介とんこつ つけ麺』を考案したんです」

    平尾さん

    「ただ麺が太くて、ご注文からご提供までにお時間がかかってしまい、ランチタイムのお食事に向かないことがわかったんですよ・・・それでスープにホタテの出汁を加えてアレンジした『濃厚魚貝とんこつ』をリリースしたんです」

    ってことで、ランチタイム向きの新メニュー「濃厚魚貝とんこつ」を注文してみましたよ。※濃厚魚貝とんこつ980円/トッピングでチャーシュー4枚+300円/のり5枚+100円/追加でごはん小100円(いずれも税込みです)

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー