• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 11月7日(月)のオープンから9日(水)まではラーメン1杯500円だって!/伊丹豊中線沿いの岡町にオープンするラーメン屋さん「麺舞台」のプレオープンにお邪魔して「醤油とんこつラーメン」食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年11月06日

    岡町に「麺舞台」というラーメン屋さんがオープンします。

    地図ではこちら

    岡町駅の北、伊丹豊中線沿いです。

    今回は11月7日(月)のグランドオープンに先駆けて、プレオープンにお邪魔させてもらいました。

    それでは店内に入ってみましょう。

    入って右手にカウンター席が9つ。

    奥に4人掛けのテーブル席もありました(お客さんがいらっしゃったので撮影は遠慮しました)。

    カウンターに着席して

    まずはメニューをチェック。

    ラーメンは「醤油とんこつ」と「塩とんこつ」の2種。トッピングが豊富です。

    さらにサイドメニューで「ギョーザ」や「唐揚げ」「焼き飯」などがスタンバイ。

    ラーメンどっちにしようか迷ったんですが、大好きな「醤油とんこつ」をオーダー。※麺の固さ「バリカタ/かため/普通/柔らかめ」の4段階で選べます/最初なので「普通」をオーダー

    はい、やってきましたよー。

    深さのある器でやってきた、醤油とんこつラーメン(880円/税込)。

    存在感のある大きなチャーシューが2枚、キクラゲとメンマ、ネギがトッピングされています。

    それではスープからいただいてみましょうか。

    おー、見た目よりさっぱりしてる。豚骨のコクを残しながらも、あっさりめのスープに仕上がっています。

    お次は、とんこつ系定番の細麺を持ち上げてズルズル・・・。

    さらにトロトロに煮込まれたチャーシューを入れて

    あー美味い、醤油とんこつ王道の美味しさが表現されているラーメンですね。

    そして「とんこつ系」と言えば、やっぱり替玉やなぁーってことで※替玉も固さが4種類から選べます/かためをオーダーしました

    替玉を投入して、再度ズルズル。※スープ美味くて飲みすぎました(汗)/個人的には「かため」の麺の方が好みでした

    ラーメンタレの絡んだ替玉だったので、味わいが薄くなることなく最後まで美味しくいただけましたよ。

    店主の平尾さんにお話を伺ってみました。※店主の平尾さん(左)&スタッフのちぃちゃんと/撮影のためマスクを外してもらいました

    ースープがあっさりめで、最後までクドさを感じることなくいただけました

    平尾さん

    「とんこつスープは水と豚骨だけを煮込んで作っています、他には何も入れていないので純粋な豚骨スープが味わえると思いますね」

    聞けば平尾さん、「大池小学校→十三中コース」の豊男だそう。※「いろいろ物件見ましたけど、やっぱり愛着のある豊中で出店したかった」と平尾さん

    平尾さん

    「中華料理店で9年、それから豊中市内にもお店がある『博多ラーメンげんこつ』で13年間働いていました」※TNNでは工場直売の餃子曽根にオープンしたお店の話題をお届けしていましたね/画像は2020年9月撮影

    「麺舞台」で提供されているラーメンは、「げんこつ」時代に研究を重ね「自分が好きな味」を追求した結果生まれたラーメンなんだそう。※「博多ラーメンげんこつ」からお祝いのお花が届いていましたよ

    平尾さん

    「近くに『げんこつ』もあるんですけど(笑)、たくさんの人にご利用いただけたら嬉しいです」

    ※「いつか中華料理もお出しできたら・・・」とも

    グランドオープンとなる11月7日(月)から9日(水)までの3日間は、ラーメン一杯500円で注文できる記念キャンペーン(3日間はラーメン・ライスのみの販売)もあるみたいなので

    「食べてみようかな」というご近所さんは、ぜひ足を運んでみてください。

    なお「スタート直後でスタッフさんが不慣れなところもあるため、お待たせするかもしれません」とのことでしたので、時間に余裕を持っていくようにしてくださいね。

    平尾さん、スタッフのみなさん、とても親切に対応してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

     

    店舗データ(2022年11月6日時点での情報です)
    お店の名前麺舞台
    住所豊中市岡町4-10 1階
    営業時間昼11:00-14:30(LO14:15)

    夜17:30-22:00(LO21:45)

    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー