• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【豊中ランチ①】本町 THAI KICK(タイキック)/異国情緒あふれる店内で本格的なカオマンガイを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年05月04日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    ありそうでなかった新コーナー「豊中ランチ」が始まりました。明日食べたくなるようなランチメニューを、シリーズでご紹介していきたいと思います♪

    記念すべき第1回は、本町4丁目にある「THAI KICK」です。

    地図ではこちら

    豊中駅から東に進んだスクランブル交差点近くにあります。「Taverna Notte」と同じ並びです。

    水色の目立つ建物にインパクトのある店名。

    TNNでは移店の際にお邪魔したお店なんですが、わたくしヤマグチ@TNNは行ったことがなくて。通りかかる度にどんなお店かな~って思っていたんですよね。

    最近暑くなってきたし、エスニックなものが食べたい!ということで楽しみにやってきました。

    さっそくお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。4人掛けのテーブル席が2つと、2人掛けのテーブル席が3つありました。※店内奥より撮影

    タイのビール「シンハー」の看板が飾られていたり

    国旗がかかっていたりと

    豊中にいながら、タイにあるような屋台の空気を感じられますね。

    ではメニューをチェックしましょう。以前からあるというレギュラーのランチメニューに加え

    2022年より新しく仲間入りしたという「パックブンムークロップ(カリカリ豚トロと空芯菜のタイ風炒め)」

    カオパットクン(エビのタイ風炒飯)

    ラープ ムー(豚ひき肉のスパイシーハーブサラダ)

    ガイヤーン(タイのローストチキン)などがありました。どれも日本語で書いてくださっているので安心です(笑)。

    それでは今回は1番人気の「カオマンガイ」をお願いします~♪

    注文を終えたあと、卓上をチェックしていると…これ何だろ?

    店長の田中さんにお話を伺いました。あ!「田中~タイキック」ですね(汗)。※写真右が店長の田中さん。お店のスタッフさんと/「田中~タイキック」は持ちネタだそう(笑)

    ーーこちらの調味料は「クルアンプルン」といって、タイの屋台には必ずと言ってもよいほどある、卓上調味料です。好みの味に調味してみてください。※写真左上から時計回りに、唐辛子を漬けたプリックナンプラー、砂糖、唐辛子入りのお酢、ピクポン(唐辛子)

    ということで、料理がやってきました。カオマンガイセットです。※ランチメニューより カオマンガイ 790円+目玉焼き120円(税込)/ドリンクはのちほど

    ジャスミンライス(タイのお米)がたっぷり盛られた、ボリューム満点のカオマンガイと

    スープがついたセットで790円、けっこうリーズナブルですね。

    まずはスープを一口。鶏の旨味たっぷり&コショウが効いたシンプルなスープ。十分美味しいんですが

    これに、唐辛子を漬けたプリックナンプラーや

    唐辛子などを混ぜてみると…わ、一気にタイの味!

    色々試してみて、自分好みの味を見つけるのも楽しそうですね♪※私はお酢とナンプラーを利かせたものが好みでした

    メインのカオマンガイいってみましょう!

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー