• とよ婚

TNN豊中報道。2

月間イベントスケジュール
6/9 情報を更新しました

テイクアウト報道
  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中パン㉙】西緑丘「パン 富田屋」/昭和レトロな雰囲気漂うお店で種類豊富なパンからオススメを買っていただいてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年04月24日

    みなさんこんにちは!ヤマグチ@TNNです。【おうちで楽しむ豊中パン】その㉙!

    今回お邪魔するのは西緑丘にある「富田屋」です。

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い、紳士服のAOKIがある交差点を西へ入ってすぐの所にあります。

    【おうちで楽しむ豊中パン】その⑤でもTNNメンバーがお邪魔したお店なんですが、その時は土日とあって、ほとんど売り切れだったんですよね。

    「店内がめちゃくちゃレトロ」との前情報も聞いております。初めて行くのでワクワクです!さっそくお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。左手にパンのショーケースが

    右手には、一部販売もしているコレクションがずらり。

    うーん、徳ちゃん@TNNに聞いていた通り、昭和にタイムスリップしたかのようなお店ですね。

    うわ、これ今もあるアイドル雑誌「Myojo」ですよね?そんな昔からあったんだ!※1952年に創刊されたそうです

    オーナーの三澤さんに、レトロなものが趣味なんですか?と伺うと

    「この店を構えたときには、周りにパン屋さんが沢山あって。他の店と差別化するために、パン=洋のイメージと真逆のレトロな内装にしたんです」とのことです。なるほど~!※三澤さん「もちろん、好きなのは好きですよ(笑)」

    昭和レトロなコレクションを楽しんだところで、パンもチェックしてみましょうか。

    とっても素敵な「おせんべいの販売棚」を再利用した棚の中には、焼き立てのメロンパンやクリームパンが並んでいます。

    お隣のショーケースにも"おやき"や、黒豆のパン

    さらに、台の上にはサンドイッチやコッペパンサンド

    カレーパンやチーズフランスなど

    めっちゃ種類豊富!※土日は全粒粉を使ったハードパンも販売されているそうです。

    全て北海道産小麦を使用し、無添加で体に優しいパンなんですって。

    できる限り出来立てを食べてもらうために、少ない個数で何度も焼き上げているそうです。確実にゲットしたいときは、予約をするのが良いかもしれませんね。※予約はパン1つから可能(06-6843-7916)

    今回は、三澤さんのオススメを包んでいただいて、帰って食べてみたいと思います。

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介





     

    カテゴリー