みなさんこんにちは!ヤマグチ@TNNです。【おうちで楽しむ豊中パン】その㉙!
今回お邪魔するのは西緑丘にある「富田屋」です。
地図ではこちら
ロマンチック街道沿い、紳士服のAOKIがある交差点を西へ入ってすぐの所にあります。
【おうちで楽しむ豊中パン】その⑤でもTNNメンバーがお邪魔したお店なんですが、その時は土日とあって、ほとんど売り切れだったんですよね。
「店内がめちゃくちゃレトロ」との前情報も聞いております。初めて行くのでワクワクです!さっそくお邪魔しま~す♪
店内はこんな感じ。左手にパンのショーケースが
右手には、一部販売もしているコレクションがずらり。
うーん、徳ちゃん@TNNに聞いていた通り、昭和にタイムスリップしたかのようなお店ですね。
うわ、これ今もあるアイドル雑誌「Myojo」ですよね?そんな昔からあったんだ!※1952年に創刊されたそうです
オーナーの三澤さんに、レトロなものが趣味なんですか?と伺うと
「この店を構えたときには、周りにパン屋さんが沢山あって。他の店と差別化するために、パン=洋のイメージと真逆のレトロな内装にしたんです」とのことです。なるほど~!※三澤さん「もちろん、好きなのは好きですよ(笑)」
昭和レトロなコレクションを楽しんだところで、パンもチェックしてみましょうか。
とっても素敵な「おせんべいの販売棚」を再利用した棚の中には、焼き立てのメロンパンやクリームパンが並んでいます。
お隣のショーケースにも"おやき"や、黒豆のパン
さらに、台の上にはサンドイッチやコッペパンサンド
カレーパンやチーズフランスなど
めっちゃ種類豊富!※土日は全粒粉を使ったハードパンも販売されているそうです。
全て北海道産小麦を使用し、無添加で体に優しいパンなんですって。
できる限り出来立てを食べてもらうために、少ない個数で何度も焼き上げているそうです。確実にゲットしたいときは、予約をするのが良いかもしれませんね。※予約はパン1つから可能(06-6843-7916)
今回は、三澤さんのオススメを包んでいただいて、帰って食べてみたいと思います。