TNN豊中報道。2

【おうちで楽しむ豊中パン⑤】西緑丘「パン 富田屋」/土日限定販売のパンを買いに行ってみた!大人も子どもも楽しめるパンが豊富な人気店

ぐり子@TNN 2020年05月01日

こんばんは!【おうちで楽しむ豊中パン】その⑤です。

どこのパン屋さんに取材に行こうか考えていると、こんなタレコミをいただきました。

富田屋さんは、クリームパンやメロンパンが人気ですが、土日限定販売のハード系のパンもすごく美味しいです。是非行ってみてください。

by匿名希望
 

"限定販売"に弱いわたくし。「パン 富田屋」へ、レッツゴー!

地図ではこちら

ロマンチック街道沿い、紳士服のAOKIがある交差点を西へ入ってすぐの所にあります。

店内はレトロな雰囲気で、

このショーケースが懐かしさを引き立てて、いい感じ♪オープン当時、徳ちゃん@TNNも突っ込んでましたが、せんべい用の棚なんですって~!

こじんまりとした店内ですが、パンの種類が豊富・・・と思ったのに、

既に売切れのパンがこんなにも!※お目当てのパンがある方は、事前にご予約いただく方がいいみたいです。

いや~、繁盛してますなぁ!それもそのはず。北海道小麦を100%使用していたり、カスタードは完全手作りと、オーナーさんのこだわりが伝わってきます。

おっと、今日のミッションを聞き忘れるところでしたが、土日限定販売するのは"全粒粉"のパンだそうで、バタールや食パンといった種類があるそうです。※今日はたまたまありましたが、いつもはご予約分で売り切れてしまうんですって!

・・・と聞いた矢先に、お客様がたくさんご来店。お邪魔にならないように、店内奥にある昭和レトロスペースへ移動。

カワイイ~!ピンクの電話ですよ。これ実際に使えたら最高なんですけどねぇ!

わー!学校の机!どうやったら入手できるんでしょうか(汗)

昭和にタイムスリップしたような懐かしさ!ホッコリ癒されますね~。

さて、お客様が帰られたので、全粒紛のパンを・・・あれ!?無い(泣)

さっき売れてしまって、もう完売ですって(涙)残念ですが、購入されたお客様が、きっとおいしく食べてくれるだろうよ・・・。

ここは仕切り直して!一番人気のクリームパンと、※クリームパンはラスト1個ゲット!

人気ナンバー2のメロンパンを確保!

あとオーナーの三澤さんオススメのクロワッサン!※焼き上げるまでに3日もかけて作る、手間暇かかったクロワッサンなんですって。

この3点を購入させていただきましたー!

土日限定販売の"全粒粉パン”もですが、その他のパンも事前にご予約された方が良さそうですね。(ご予約電話番号:06-6843-7916)

さてさて、持ち帰りましたよ~。美味しそうですねぇ。

人気ナンバー1のクリームパンから。

中を割ってみると、お手製のクリームが!パン生地の柔らかさと、クリームの優しい味が幸せ~。

お次は、人気ナンバー2のメロンパン。持った時の表面のサクサク感が、食べる前から美味しさを語ってる!

割ってみると、外はサクサクなのに、中のパンはふんわり~!めっちゃ美味しい!

最後に、オーナーの三澤さんオススメのクロワッサン。焼いて間もないんじゃないかと思うほど、生地がパリパリしてる!

包丁を入れると「パリパリパリっ」と、小気味良い音!何層にも折り重なった生地は、手間をかけた証ですね。香ばしいバターの風味が最高!

全部美味しかったー!ごちそうさまでしたー!

土日限定商品は買えませんでしたが、またの機会にチャレンジしようと思います。

みなさんも、美味しいパンで週末のおうち時間を楽しまれてはいかがでしょうか?

店舗データ(2020年 4月 日時点での情報です)
お店の名前パン 富田屋
住所西緑丘3-13-13
営業時間7:30-18:00
定休日毎週木曜日
参考サイトfacebook

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー