• とよ婚
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【TNN見た!で特典アリ】12月19日に移転リニューアルオープンする「島田製麺食堂」の関係者試食会にお邪魔して新メニューの「島田の中華そば」と「TKM」食べてきた

    徳ちゃん@TNN 2022年12月18日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日宝山町にある人気ラーメン店「島田製麺食堂」の移転を話題にしましたが※2022年12月上旬撮影

    19日の移転リニューアルオープンに先駆けて開催された「関係者試食会」にご招待いただいたので

    そのもようをお届けしたいと思います。

    地図ではこちら

    空港線沿い、勝部交差点の近く

    以前のお店の隣です(汗)。

    それでは店内にお邪魔してみましょう。

    入って正面。

    奥にカウンター席が4席。

    さらに4人掛けテーブル席が3つ、2人掛けテーブル席が1つあります。※テレビにも出演されている超人気グルメブロガー「プーさん(プーさんの満腹日記)/左」と「M三郎さん(Mのランチ)/右」もいらっしゃいました

    注文は食券式になっていました。

    おなじみのメニューに

    未知のメニューもありますので

    さっそくメニュー表をチェックしてみましょう。

    まず"島田製麺食堂と言えば!"「濃厚魚介豚骨つけ麺」と

    「濃厚うにつけ麺」。

    ここからが新メニュー。まずは「島田の中華そば」。

    さらに「TKM」。

    そして麺以外に「炙りチャーシュー丼」が新登場してるそう。一品系のサイドメニュートッピングメニューはこちら

    ってことで、新メニュー3つ試食させてもらいましたよ。まずやってきたのは「島田の中華そば」。

    スープが黒い・・・

    ってことは「味が濃い」のかなぁ。それではスープから。

    あら??そんなに濃くない・・・っていうか醤油のコクが深い、底なしに深い(汗)。

    スープにはこちらの醤油を使っているそう。カドがなく丸みがあって、さらにあれだけ深いコクが生み出せるなんて驚き。

    そして細麺をズルズル。

    ん??さっきレンゲですくい上げたスープとは別の味がする??麺が持ち上げてくるスープは、ほんのりスパイシーな感じ、不思議なうまさ。

    見た目あっさりしてそうなチャーシューには、しっかり味が乗っててウマい。

    半熟のたまごで、マイルドにするのもアリですね。※ホンマに見た目よりあっさりしたスープです

    さて、お次にやってきたのは「炙りチャーシュー丼」。

    セルフエステ ミセル

    一覧を見る

    FLAT7 TOYONAKA
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー