• とよ婚
  • ゴリラベイク
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中パン㉗】宝山町「ぱんや ジル」/国産小麦だけを使った安心なパンを毎日たべてもらいたい!小麦だけじゃなく旬の食材を使った珍しいパンも人気が高いみたい!

    ぐり子@TNN 2022年11月16日

    みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中パン】その27です!

    今回お邪魔するのは、宝山町にある「ぱんや ジル」

    地図ではこちら

    「勝部交差点」から少し入ったところ、

    「島田製麺食堂」の近くにあります。

    お店の外観はナチュラル系のかわいいイメージ。

    黒猫「ジルちゃん」のかわいい看板が目印です。

    TNNでもオープン当初お邪魔させていただきましたが、3年ぶりの訪問。※2019年7月撮影

    店内のパンの種類はどのように変化しているか楽しみですね。入ってみましょう。

    店内は「定員1組」といった感じの、こじんまりとしたスペースで

    右側には食パンや、おやつ系のパン。

    左側にハードタイプのパンが並んでいましたよ。

    オーナーの研谷(とぎたに)さんに、オススメのパンを教えてもらいながら選んでいこうと思います!

    まずダントツの一番人気が、こちらの「甘辛チキンカレーパン」で、カレーパングランプリ2年連続ファイナル出場した強者らしいです(驚)カレーパングランプリとは、日本カレーパン協会が主催の「今いちばん美味しいカレーパン」をみんなで投票する大会なんですって!

    確かに!!まだお昼前ですけど、もうラスト1個じゃないですか(汗)これは確保しておかねば。。。

    他にも季節商品が人気だそうで、特に「九条ねぎのプチブール」は新感覚なパンとして人気だそうです。

    そして秋といえば「栗」!和栗ペーストをたっぷり包んだあんぱんや

    秋の味覚の「芋」を使った安納芋の塩パンも女性に大人気だそうですよ。

    期間限定の人気商品をおさえつつ、私の独断で絶対買いたいと思った商品はこちらの「クロワッサン」。このパリパリの層が外観に表れているのは美味しいはず。しかも世間のクロワッサン相場よりだいぶリーズナブル。

    小さな店舗ですが並んでいるパンを見ていると、どれもこだわりや新しさを感じる興味深いパンが多いと感じました。ちょっとオーナーさんにお話を聞いてみましょう。

    ーどれも旬の素材を魅力的に活用されているイメージですが

    オーナーさん

    「パンを作るための材料にはとてもこだわっています。旬の野菜や果物もそうですが、全て国産小麦を使って、買ってくださるみなさんに安心して召し上がっていただけるように心がけています」

    ー前回の訪問から3年ぶりにお邪魔させていただきましたが、今後お店をどんな風にして行かれたいですか?

    オーナーさん

    「いつも当店のパンを召し上がっていただける、繰り返しご来店いただけるようなお店でありたいと思っています」※パンの創作にこだわりいっぱいの職人!研谷(とぎたに)オーナーです

    とってもいいお話を聞けて、パンをいただくのがますます楽しみ♪持ち帰っていただきます。※お支払いはキャッシュレス決済も可能です。

    はい、帰宅しまして今回購入したパンはこちら!

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー