• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内から曽根に移転して古民家カフェに生まれ変わった「喫茶初恋」で新メニューの「サツマイモパフェ」を食べてきた

    アバター画像でっしー@TNN 2022年10月29日

    マスター

    「カフェオレフロート~覚えてる?2人で飛ばした竹とんぼ~です」※副題つきで言われると少し恥ずかしい(笑)

    ハートのストローつき。苦味と甘みのバランスがいい。間違いない美味しさでした。

    美味しいデザートを頂いたところで、マスターのたぶっちゃんにお話を聞いてみましょう。※マスターは今年10年目になる「たぶっちゃん」という大阪・ミナミの担々麺やさんも営んでいます(辛いのが苦手な人も美味しく食べられる担々麺だそうです♪)

    ー古民家を使ったお店は、以前庄内にあった純喫茶風のお店とずいぶん雰囲気が違いますね!

    たぶっちゃん

    「庄内のお店を閉店したあとは、全く違う場所で、全く違うコンセプトでお店を開きたいと考えていました。ボロ家でカフェをしたいと思い探していたところ、ご縁があり、結局また豊中で開店することになりました(笑)」店内はほとんど改装せず。そのまんまの「おばあちゃんち感」が味わえます。

    ー庄内と比べて曽根のお店はどんなお客さんが来られますか?

    たぶっちゃん

    「庄内では近くのパチンコ帰りのおっちゃん・おばちゃんや大阪音大の学生がよく来てくれてました。インスタを見て来たギャルもたくさん(笑)」

    曽根では「今の店は近所のママさんたちが来てくれます。ギャルは来なくなりましたね~(笑)」とのこと。※たぶっちゃん、カメラを向けると面白い表情をしてくれます。

    ーこれからどんなお客さんに利用してほしいですか?

    たぶっちゃん

    「小さい子どもとお母さんがお昼から来て、ゆっくり過ごしてもらいたいです。畳でゴロゴロできますし(笑)」※小さなお子さんが遊べるよう、積み木と絵本がありますよ

    密かに開店している「喫茶初恋」で、ゆっくり美味しいスイーツを味わいませんか?たぶっちゃんの飾らない人柄も合わせて落ち着つけるお店になっていますよ。※看板娘のマツモトさんと

    なお住宅街のお店なので「お店の前では静かめにお願いします」とのことでした。

    日によって営業時間が変わる可能性があるので、マスターたぶっちゃんのインスタグラムをご覧の上ご来店ください。(インスタを見た人にしか分からないシークレットなメニューもあります♪)

    こめこめさん、ささくまさん、青リンゴさん、匿名希望さん情報提供ありがとうございました!

     

    店舗データ(2022年10月29日時点での情報です)
    お店の名前喫茶初恋
    住所豊中市曽根東町5-9-26
    営業時間12:00-17:00
    定休日毎週日曜日・祝日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー