• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部㉔】服部本町に「一龍堂」っていう冷凍餃子の自動販売機が設置されてる/豊中初出店の冷凍餃子自販機で、定番の「冷凍生餃子」と気になる「カレー餃子」を買って帰って食べてみた!

    アバター画像うだこ@TNN 2022年10月22日

    さて、買ってきたのはこちら、「冷凍生餃子(30個入り1,000円)」と「カレー餃子(26個入り1,000円)」。

    焼き方はパッケージに書いてありましたので、これを見ながら焼いてみたいと思います!

    まずはフライパンに大さじ2杯強の油を入れます。まあまあたっぷりですね。

    次に餃子を並べていきます。

    左に普通の餃子、右にカレー餃子を並べてみましたよ。

    そして熱湯140ccを注いで

    4分間蒸し焼きにします。

    その間にタレの準備。こちらは普通の餃子用で

    こちらはカレー餃子用。それぞれ違う種類のタレが入っていましたよ♪

    さてさて、4分経ちましたのでふたをオープン~♪ まだちょっと水分が多い感じでしょうか?

    やや強火にして水分を飛ばしてから、さらに油を足して焦げ目を付けていきます。

    そして焼目をチェック。…お、いい感じじゃないでしょうか♪

    ということで、お皿に盛り付けて完成~!!

    手前がカレー餃子で

    奥が普通の餃子。

    今回の餃子部もなかなかの出来じゃないでしょうか♪

    ではさっそく普通の餃子からいただいてみたいと思います!

    少したれを付けて…あ、おいしい~!!

    パリパリ&もちもちの皮が絶妙!!具は、ニラとキャベツの食感が良くて、全体的にクセのないシンプルにおいしい餃子、という印象でしょうか。

    続きまして、初体験のカレー餃子!

    こちらもタレに付けて…あ、これもおいしい~!!

    強すぎず、でも控えめ過ぎずのカレー風味がいい感じです!タレなしでもしっかりめの味が付いているので、おつまみやお子さん向けのおかずとしても良さそうなお味でしたよ♪

    ということで、どちらもおいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    2種類の餃子それぞれがおいしくて、飽きずにどんどん食べられてしまうので、食べ過ぎ注意かもしれません(笑)。

    24時間いつでも買えるので、気になる方はぜひ利用してみられてはいかがでしょうか。ちなみにこんな飲茶も「近日入荷予定」と書いてありましたよ♪

    情報提供くださいました、まこちさん、りかぽんさん、たろさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー