服部本町に「どんぶりtoカフェのお店 あさだ家」というお店ができていました。

地図ではこちら。
176号線「服部本町」の交差点から東へ天竺川方面に上った先

「あいずえん」のお隣です。

2023年12月に江坂で人気のお肉を使った丼のお店ができると話題にした時には、まだまだ工事中だったんですが

めっちゃカッコイイ建物になりましたね♪

店内はどんな雰囲気なんでしょうか?さっそくお邪魔しま~す♪※オープン日は2月14日(水)でした
店内はこんな感じ。入って右手側はレジと調理スペースで

左手に客席が広がっていました。

目線隠しの花かごが飾られた、8人掛けのテーブル席と

4人掛けのテーブル席が3つ

そしてカウンター席が6つありました。1人でもグループでも利用しやすいですね。

ん?よく見てみると全部の席にコンセントが用意されている上に、Wi-Fiも飛んでるんですね(驚)

オーナーさんにお話を聞いたところ「あさだ家」は、ランチ・カフェ・ディナーの3つの時間帯に区切って営業するそうで

カフェタイムにはドルチェの用意もあるんだって。

「カフェでママさんたちがゆっくりするのに、子供が見るタブレットの充電ができたら良いんじゃないか」と考えられて、全席にコンセントをつけられたそうですよ。めっちゃ助かります…!※もちろんパソコン作業もOK(カフェタイムのみ)
感激した所で、今回はカウンター席にピットインし、メニューをチェックしてみましょう。※クリック、タップで拡大できます/ランチ・ディナー共通メニュー
単品メニューがありましたよ。

お昼と夜には、コーヒーメニューがお得にいただけるんだって。

辛い物が好きなら「ユッケジャン」もオススメだそう。

私は辛い物は得意じゃないので、ローストビーフ丼に決定!

注文はスマホからサクッと済ませて

セルフのお冷を用意していると※お白湯があるのが嬉しい…(冷え性)