TNN豊中報道。2

【おうちで楽しむ豊中ケーキ㉕】服部西町「夢ケーキSud(シュド)」/地域の皆さんから愛される街のケーキ屋さん!ひとつひとつ丁寧に手作りされた甘さ控えめなケーキがリーズナブルなお値段でいただけるから人気なんだって!

ぐり子@TNN 2022年09月07日

みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その㉕!

今回お邪魔するのは、服部西町にある「夢ケーキSud」です。

地図ではこちら

阪急服部天神駅から西へ進んだ所

TNNではお馴染みのパン屋さん「Tetu&Sun」のすぐそばにあります。

黄色い壁がカワイイ感じのお店なのですが

何度も通っている道でありながら、こんな所にケーキ屋さんがあったなんて気づきませんでした(汗)

それではお店の中に入ってみましょう。

店内も黄色い壁がかわいくて、アットホームな感じですね。

ショーケースには生ケーキが並び

焼き菓子も販売されているので、プレゼントにも使えそう!

自分用に買って帰っても罪悪感が無いほどリーズナブルだし

充実したおやつタイムを過ごせそうですよね。

ケーキはフードロス削減のために、数を少なく作っているそうなのですが

スタンダードなものから

季節のフルーツを使ったものまで色々な種類が揃っており

しかも焼き菓子と同様にリーズナブルなのは、本当にありがたい!

オーナーさんにお話を伺ったところ、地域の方に気軽にケーキを楽しんでいただくために、なるべくお値段を抑えてケーキを販売されているんだとか。

だから街のケーキ屋さんとして、近隣にお住まいの方から愛されるお店なんですね。

オーナーさんオススメのケーキを詰めていただいたので、さっそく持ち帰っていただこうと思います。

しらすや
とよなかまちゼミ
 

一覧を見る

ワールドプラスジムs
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー