TNN豊中報道。2

服部本町に「がく808」っていう八百屋さんができてる/野菜や果物に加えてあの「たまご」も並んでるお店が2ヶ月ぶりに営業再開

徳ちゃん@TNN 2022年07月18日

服部本町に「がく808」という八百屋さんが出来ていましたよ。

地図ではこの辺り、服部幼稚園の近くです。

さっそく店内にお邪魔、、、してみたんですが

お店の入口に「営業再開のお知らせ」の文字。

「最近オープンしたお店じゃないのかも?」と思い、最初に店主の植山さんにお話を伺ってみましたよ。

植山さん

「もともとは桃山台で営業していたんですが、2021年10月にここにお店を出したんです」

植山さん

「ところが最近2ヶ月ほど知り合いのお店を手伝っていたので、その間こちらのお店は閉めていたんですよ」

なるほど、それで6月30日に「営業再開」されたんですね(2021年10月にお邪魔できてなくてスミマセン)。

店内には野菜や果物が数多く並ぶのですが

それと同じぐらい手書きの「オススメレシピ」がたくさん紹介されているので、買い物が楽しくなっちゃいます。※イラスト入りでかわいいですよね

こちらは「こどもたち限定BOX」。おつかいで買い物に来た子どもたちが楽しめるような工夫もされていましたよ。

植山さん

「この辺りはすぐ近くにスーパーがないので、近隣のみなさんに喜んでもらっています」

特に喜ばれているのがこちらのたまごなんだそうですが

ーあ、これ新千里南町の「ぼくとおじさん」で売ってるたまご!※2022年3月撮影

植山さん

「一度買ってくださった方が、青果と一緒にリピートしてくださるんですよ」

今後は「青果以外の商品も置いてお客さんに喜んでもらいたい」と植山さん。

ご近所さんで「ちょっとスーパーまでが遠くて」とか「あのたまご食べてみたい」という人は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

植山さん、とっても親切に教えてくださってありがとうございました!

豊中市民のカリオストロさん、情報提供ありがとうございました!

 

店舗データ(2022年7月18日時点での情報です)
お店の名前がく808
住所豊中市服部本町1-8-5
営業時間10:30-19:00

※配達中は閉まっていることがあります

定休日毎週日曜日・祝日

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

アムパチーノ
 

一覧を見る

しらすや

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー